ビュッフェは苦手・・・・ | マジックジェミーは並木ゆう

マジックジェミーは並木ゆう

マジックジェミーは元RMCロイヤルダンシングチーム並木ゆうです。
並木ゆうのダンシングチーム時代の想い出を一緒にどうぞ
マジックジェミーの今の事も併せて綴って行きますよ!
エッセイはこちらyu1jamie.seesaa.net

さあ、今日はオフなのでもうひと記事書いちゃう並木です!

 

外はまだまだ大雨、大風です。なので久々にお家に篭ってます!

 

タイトルの「ビュッフェは苦手」

 

みなさんはどうですか?

 

昔は好きでした!好きなものだけを何度も取りに行って食べる!

 

大人数で行くには楽なところです。あれ食べれない、これ食べれない

 

というメンツが多かったのでね。

 

特にラス・ベガスのビュッフェは楽しかった!

 

なんてったって「カニ」があるのです!

 

ビーフもあるのです!!フライドチキンなどもすっごく美味しい!

 

ですが、現在・・・は・・・・ほんまに苦手になりました。

 

まず・・・

 

お友達同士で行くと、もちろん取り放題だし、見た目もすごい。

 

ですが、料理をとりに行かないといけないし、全員一気にいけない。

 

ま、荷物番ってやつよね。そんなんで順番にお料理をとりに行く。

 

で、人気なフードだと、並んで待たなあかん。。。。

 

だから、料理摂り終えて席で待ってる人に悪いしね。

 

で、まあ、みんな揃って、「いっただきま〜す」でトークが

 

始まる。トークの途中で、プレートの中身がなくなる。

 

で、またお料理をとりに行く。。。トーク途切れる・・・

 

なんか落ち着かないよね。で、またおしゃり始まって。。。

 

料理とる・・・の繰り返し。。。

 

そして大体ビュッフェは時間制限があるのよね。

 

だから、結局、時間が来て、もっとおしゃべりしたかったのに、

 

解散〜〜〜なんてことになる。不完全燃焼!

 

そうなると、料理の味もようわからんで、おしゃべりも半端で。

 

若い頃は、とにかくビュッフェの方が、好きなものをお腹いっぱい

 

食べれる方が勝ってた。

 

まあ、マジックの世界に入ってからは、いつも同じメンツで

 

話すよりも食べる。早食いのようなね。で、さっさと帰る。

 

みたいな・・・・

 

現在の私は、気の合う人たちと、みんなでシェアできるお料理で

 

ゆっくりおしゃべりできる雰囲気のお店が大好きです。

 

なんだかビュッフェでバタバタして落ち着かないのは嫌ですね。

 

なので、那須のお泊まりも基本、食事なしのプランです。

 

特に、朝食はビュッフェが基本で、朝食付きを選んでああ、失敗。

 

なんだか、朝から並んで、わさわさしながらの食事よりも

 

自分で用意して、お部屋でのんびり食べる方が好き。。。

 

きっと、量より質に変わってきたんだな〜と思います。

 

の〜んびり、ゆ〜っくり、おしゃべりして、いろんなお話に花が咲く

 

心が優雅だよね。

 

せかせかしてる人とのお食事は、疲れます。全然楽しくないの。

 

どんなに高いお店でも、自分に合ってないお店はしんどいね。

 

自分のレベルに合ったお店で十分なの。

 

高いお店だから超美味しい!!わけちゃうからね。

 

だから食事は本当に自分と気の合う人たちと食べたいですね。

 

今月は同期2人と何十年ぶりで会います!!!

 

お店選びもいつもより慎重です😀

 

だって、大切な時間をみんなで過ごすんだものね。