1週間4000円は結構大変… | 5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

2013年3月産まれの長女、2015年6月産まれの次女、2018年9月産まれの三女がいる5人家族です

昇給も出世もないのに身の丈以上のローン返済ですが
しばらく夫の給料のみで生活します。

必死で頑張ります!

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

ブログ訪問ありがとうございます!

5歳長女、3歳次女、0歳の三女がいる
5人家族です

手取り約年収350万円ハッ

昇給も出世もないのに
身の丈以上のローン返済ガーン

パートを休職して
しばらく夫の給料のみで生活しています。

節約、必死で頑張ります笑い泣き

ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

我が家の三女、明日で生後3ヶ月ラブ

一人でご機嫌にしててくれる時間が
全然なくて
てんてこまいな私ですが

今日はほっぺにチュッチュッしてたら
「ふふーーーデレデレ」と
笑い声をあげてくれました。

子供の成長は早いなぁ。



さてー

週予算4,000円での買い出し記録ラブラブ

日曜日にまとめ買いして

週の半ばに買い足しました。

夫がほぼ毎日飲む炭酸、
魚、低脂肪乳
写真の他に食パンも。

前回のお買い物と合わせて
総額3995円になりましたびっくり
ギリギリセーフアセアセ


と、ここで終われば
目標達成だったのですが


夫が先ほど仕事帰りに
スーパーで
牛乳2本、お煎餅、やきそば
などなど買ってきたようなので

オーバー確定ですチーン
確かに牛乳一本だけは
頼みましたけどね…


それにしても
1週間4000円の予算は
かなり厳しい…笑い泣き

と感じました。

肉魚の値引き品が手に入れば
いけるかなー?
と思うんですが

値引き品に出会うことが
まずありませんガーン

出会っても元値が高い牛肉とか


そしてこの予算だと
食卓も少し物足りなくなってる
気がして真顔


でも4,000円と予算を決めてから
無駄買いが減ったのも事実


なので
もう少しこの予算で奮闘してみます照れ


あ、ちなみに
↓お菓子はポン活で調達してますおねがい

ポン活に必要なポンタポイントは
ポイントサイトから調達してますラブラブ


例えばポイントタウンなら
Pontaポイント100円分から交換できますかお



ポイントも大切に使って
節約頑張りたいと思いますかお