こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介する神社は東京都台東区浅草の浅草富士浅間神社です。

御祭神は木花咲耶姫命。

 

今年のお正月以来のお参りとなります。

 

都営バスに乗車し、浅草四丁目バス停で下車しました。

 

一葉桜・小松橋通りに入ると多くの出店が並んでおりました。この日は浅草富士浅間神社の祭日で、植木市が行われておりました。

 

それにしても植木市なのに食べ物の出店ばかりだな…。

 

…と思っていたら、浅草柳通りに植物関連のお店が並んでおりました。

 

盆栽やお花など小さなものからちょっとした木や水草なども売られておりました。小さな盆栽が思いのほか安かったので買おうかと考えましたが、枯らしてしまいそうなので止めておきました。余談ですが、過去にサボテンを枯らした事があります。

 

浅草富士浅間神社の前に到着しました。幟が立っており、沢山の提灯が並んでおりました。

 

浅草富士浅間神社の拝殿でお参りします。

 

浅草富士に上ってこちらでもお参りしました。

 

植木市は毎年5月と6月の最終土曜日と日曜日に行われますが、植木市に合わせて限定の御朱印が授与されます。

 

植木市限定の御朱印を頂きました。通常、浅草富士浅間神社の御朱印は近くにあります浅草神社で授与されておりますが、植木市開催時は浅草富士浅間神社で授与されます。

 

 

 

よろしければ投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング