ゆめゆめと… | つきのサカナ

つきのサカナ

エネルギー入りの石鹸を創っている、月野ゆきです。
可愛くて綺麗でエネルギーたっぷりな石鹸を皆様にお届けできるのが楽しいです♪
(リーディングやヒーリングも提供させて頂いてます)

詳細はブログ記事内のネットショップで♪

昨日の嵐とはうって変わって

本日は、晴天なり~…暑いけど汗

暑さと湿度に、スグやられます

こんにちは、つきこです。

 

皆さまも、熱中症には

気を付けてくださいね。

 

 

さて…最近気が付いたんですが

なんか、夢をいっぱい見てる…ぽいです汗

 

ぽいっていうのは、夢の内容までは

覚えていないんです。

 

まぁ…よっぽど印象的な夢じゃないと

中々覚えていないですよね。

 

これは、師匠のげーしーさんから

教わったのですが、夢を見ている時の

脳波ってだいたいデルタ波になります。

 

まどろんでいる時は、シータ波です。

 

人間の脳に記憶をする時って

ベータ波な時が多いのですが

入眠している時って、ベータ波は

出ないんですよね。

 

なので、夢を記憶する事が

難しいんだそうです。

 

ちなみに、チャネリングしている時の

脳波は、シータ波とベータ波です。

 

初期のチャネリングを習った時に

げーしーさんに、教えてもらいました。

 

科学的な?観点からみると

なんか面白いですよね。

 

なので、先のよっぽど「印象的な夢」

っていうのは、心での記憶?なのかな?

って思いました。

 

 

それはさておき

 

夢の内容を覚えていないのに

なんで夢を見ているのか…って事ですが

先日寝る前にふと…何気なく呟いた

ひとりごとが…

 

「さて、今日も沢山話すぞ」

 

「……えっ?滝汗

 

…寝る前ですよ?汗

 

何故これから寝るのに

沢山話すんだ???

 

一人突っ込みしました笑い泣き

 

と思ったら…なんとなくですが

夢の中で、沢山の人とお話している

自分の姿が、ぼんやり見えました。

 

知っている人も、知らない人もいて

誰彼かまわず?会話を楽しんでいる…

 

そんな感じの私がいました。

 

で、それらの方々は宇宙の存在

っていう事を、ぼんやりと理解しました。

 

現実世界で言うと、色んな国の人たちと

コミュニケーションを、取ってる感じ。

 

 

そういえば、以前hiroさん

人間が寝ている時?のエネルギーって

宇宙の存在が、一生かかっても

作れない位の、凄い量なんだってよ~

っていうお話を、聞かせてもらいました。

 

そのお話が、すっごく印象に

残ってたんですよね。

 

だからなのかな?

夢の中の私は、沢山話したい!

 

って思っている事を、客観的に

見ていて、理解してるんです。

 

この辺りはね、私一時期

明晰夢が酷かった名残?で

夢のコントロールとか

夢の中で、冷静に夢を分析?

とか、出来るんです(笑)

 

夢の中の私は、話しながら

 

「あぁ~そっか~沢山話した方が

皆がいっぱい幸せなんだね。」

 

っていう事を、理解するんです。

 

それは、起きてからもぼんやりと

覚えているんです。

 

 

…なんか不思議。

 

 

ってか、私は宇宙の存在さんと

結構御縁があるようですね。

 

ヒデキもマサヒトも来日さんもだし。

 

そういえば、以前一人暮らししてた時も

宇宙人が、勝手に人の部屋に

住みついてたしなぁ…汗

 

 

ちょっとその辺を、今夜お師匠の

げーしーさんに、聞いてみたいと思います。

 

 

この夢の事に、気が付いてから

げーしーさんがやたら?と

気になりだし、そしたら本人から

今朝連絡が来ましたよ(笑)

 

前回もそうだったんですが

今回も、お師匠さんを呼んじゃいました笑い泣き

 

 

 

続き…はあるか分からないけど

何かわかったら、またブログで

書かせて頂きますね。

 

 

余談…ですが

 

先日、コストコのアサイーボウルを

頂きました。

image

 

オーガニックのフルグラと

同じくオーガニックのアサイーで

作られています。

 

量が結構あって、¥680。

 

注文受けてから、作ってくれます。

 

フルーツも甘くって、美味しかったけど

冷たくて歯に染みたえーん

 

 

表参道とかで食べるよりは

お得感抜群でしたドキドキ

 

 

 
今日も読んで頂き、有難うございますドキドキ