お金が飛んで行く時 | つきのサカナ

つきのサカナ

エネルギー入りの石鹸を創っている、月野ゆきです。
可愛くて綺麗でエネルギーたっぷりな石鹸を皆様にお届けできるのが楽しいです♪
(リーディングやヒーリングも提供させて頂いてます)

詳細はブログ記事内のネットショップで♪

先週土曜日…

気がすすまなかったのですが

海へ行ってきました。

 

千葉県の興津海岸と言う所です。

image

シーズン?は終わってたみたいだけど

そこそこ人もいて、でも混んでなくって

そういう意味では、快適でした♪

 

…日影があればね笑い泣き

 

 

何せとても良い天気…

まさに海日和だったんですが

台風後だったけど、波は穏やか。

でも風がそれなりにあって・・・

 

今年買ったテントが、瞬殺されましたゲロー

 

 

まじかー…(/TДT)/

 

 

テントは、人数が少なかったから

私が持ってきたのしかなくって…汗

 

陽射しの強さが、半端ないし

子どももいるから…っていう事で

そこから車で30分のホームセンターへ

なにか代替品が無いかどうか

見に行きました…

 

が、結局代替品などないので(;´д`)

新しく、今度はタープ型?の

テントを購入…私がチーン

image

 

バリでお金使いすぎたので

ちょっと財布の紐を、締めなきゃ~

なんて思ってたんですよね。

 

そう思ってる側から、どんどん

お金が出ていく機会が増えていく…(笑)

 

 

 

翌日は、友人に付き合って

川崎大師参道にある

げんかつぎ」さんへ。

 

私が良く行っている、パワーストーンの

お店です。

 

特に買うつもりは無かったんですが

こちらで、「マカバ」の形の

水晶があって、可愛かったから購入。

 

丁度、げーしーさんの講座で

習ったエネルギーワークだしね。

 

そんなにお高くもなかったから

特に気にしてなかったんだけど

ふと目に入ってしまった

憧れの石、「ラリマー」さん。

 

ついこの間まで、ショーケースに

並んでいた、べらぼうに高い

お値段の物が、物凄い値下がりして

売られておりました。

 

なんでも、別のラリマー

買い付けてきたそうなので

こちらを特価にしたそうです。

 

ラリマー」って、高級なイメージと

癒しのイメージが強くって

「私にはまだ早い」って思ってた。

 

…けど、それはどうやら思い込み?

もあったみたい。

 

 

先日、hiroさんとお話ししてた時に

自分が認めたくない部分?ってのを

指摘して貰い、それを認める…ってか

受け入れる?方向にもってったら

なんか…ラリマーさんとご縁が

結ばれたようです。

 

ラリマーさんを持つ事が許せる

自分になった…

それに、あんな大物な石に

選んでもらえた自分になった…

 

っていう気付き?的な事を

教えてもらって、久々?に

自分を褒めたくなった(笑)

 

そんな私がお迎えしたラリマーさん。

 

約17mmのデカサイズ。

げんかつぎ」さんのHPから

店主さんのツイッターに

写真が載っております。

 

イベントにも、持っていく予定です。

お客様の力にもなるから

良い買い物だったと、思います。

 

 

そんな訳で、「お金使いたくない」

と思えば思うほど、お金が

出てってしまいました…が

結局は、人の為になっております。

 

それに気が付いたら

 

「ま、いっか。」

 

と、納得?出来たし、なんか

根拠はないけど、「良かった」って

思えております。

 

 

最近、こういうのが多かったのですが

このラリマーを、お迎えしたら

多分、これでトントン拍子に

お金を使う事?は一旦終わる

みたいです。

 

色々布石が、あったのかも(笑)

 

 

 

お金が出ていく時は、快く

送り出してあげるっていう…名言?

格言?かな?

 

それがなんとなくわかる気がしました。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございますドキドキ