ウエッジウッドのビスケットボックス | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

ネットショップの開設にちょっと手間取っています。

ショップを構築するのも大変ですが、それ以外にもクレジットカードや配送の手続きなど・・自分でやろうとすると結構面倒なことがたくさんあるものですね。

日曜日から私のレッスンがスタートしてしまうのでブログショップもちょっとお休みします。

ということなので、ネットショップも恐らく私の6月のレッスンが終了してからになりそうです。


海外から商品がたくさん届いており、私の部屋も段ボールに埋め尽くされつつあります(^^ゞ

その中でウエッジウッドのジャスパーウエアも♪


ジャスパーでも日本で簡単に手に入るようなアイテムではつまらない・・

いろいろ探してみるとレアアイテムって結構あるんですよね。


その中の一つがこちらのビスケットボックスです↓


★Beautiful Life★


日本ではプレートや小さなボックスなどのアイテムが多いのですが、こちらのビスケットボックスは見たことなかったですね。

しかもかなり大きいです。


1800年代後半くらいに作られたものです。

こちらはコレクターズアイテムのようでとても人気があり海外でも高値で取引されています。

ビスケットボックスというよりもアイスベールみたい・・・陶器なのでアイスベールとしても十分活用できるでしょう。

もうひとつジャスパーで別の形のビスケットボックスも手に入れたのでそのうち一緒にご紹介できるかと思います。


ビスケットボックスは大きいのでキャビネットに飾っていると一気に華やかになるので私のお気に入りアイテムです♪

箱から出した瞬間、「わぁ・・」と思うような商品でしたので、ショップに出すか迷ったものです。

でも素敵な商品はお客様にもご紹介したいし・・

ですからお嫁入りするまでは我が家で楽しませてもらいます。


ウエッジウッドだけでなくシルバーやほかのブランドの陶器でもビスケットボックスはいくつか用意しましたのでそのうちショップでご紹介させていただきます。


今日も応援よろしくお願いします<(_ _)>
まだ「世田谷マダムのBeautiful Life」のままですが・・・(^^ゞ↓