テーブルコーディネートレッスンがスタートしました | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

今週より英国式テーブルコーディネートレッスンがスタートしました。

準備でバタバタしておりましたのでPCさえも開かないでおりましたら、いつの間にかアメーバの仕様も変わってしまっていてビックリです。

ブログもご無沙汰で失礼しました。


★Beautiful Life★


今回のテーマは「洋食器」。

テーブルいっぱいにアイテムを並べてどういう時に使用するか、何から集めたらいいかなどをお話しています。

食文化が欧米とは異なりますからいらない食器などもあるかと思いますが、我が家ではレッスンのためにほとんどのアイテムを揃えています。


こちらのテーマで10回レッスンをしますが、今は2回終了したところです。

毎回そうですが、初回のレッスンというものは何年やっても緊張するものです。

万端な準備をしているつもりでもいつもそう・・

気持ちの温かいお客様ばかりなのでそれに助けられることも。


たくさんあるサロンの中から私のところを選んできてくださるお客様には心から感謝の気持ちを持っています。

有意義で気持ちよくレッスンを受けていただきたいし、「来てよかった~♪」って思ってもらいたい。


私はお客様に何かを強制したりプレッシャーを与えるようなことは一切しません。

私のレッスンを受けて「これいいな♪」と思う部分があれば取り入れていただければ満足なのです。

何より私が「自由」を重んじるタイプだからかもしれません。

レッスンというより、その場の雰囲気を楽しみにきていただいているお客様もいらっしゃいます。

それでも私は大歓迎!

そういう目的の方には思いっきり素敵な空気感を味わって帰っていただきたい。


そんな中、お客様から「インテリアをこうしてみました。」とか「食器を先生と同じものにしました。」とか「教えていただいたレシピを作ってみました。」と報告を受けることがあります。

本当に感激します。

その一言で疲れも吹っ飛びますし、モチベーションが一気にアップします↑

自分でも「単純だな(^^ゞ」と思うけど、そんなものなんですよね。

だから続けていけるのだと思います。


本当にいつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。


今日も応援よろしくお願いします<(_ _)>
まだ「世田谷マダムのBeautiful Life」のままですが・・・(^^ゞ↓