【マウスコンピューターの電源が入らなくなっちゃった】原因判明 | royのブログ

royのブログ

ブログの説明を入力します。

もう諦めたと言いつつ、スマホを触ると「電源が入らない」とか検索しちゃってて。

ACアダプターの故障か…どういう訳かこれは無いなと。特に負荷を掛けては居なかったので断線なんてしてないよっと。

ところが、経年劣化という物もあるそうで。

 

そしてマルチACアダプターの存在を知る。

(これを買ってみようかな…)

 

でも違ったら?本体の故障だったら?と逡巡していたのですが、商品説明を読んでいると、家にあるノートPCのACアダプターでも使えそうな気配。

ダメ元でそちらを使ってみると、穴の口径が同じだったのであっさり使えました。電源ももちろん入り、バッテリーへの給電も始まっています。

 

これはもう探すのは新しいPCではなく、新しいACアダプターです。

どうやら純正のはマウスからは購入できない模様。

マウス互換品等の物もあるのですが、今後の事も考えマルチタイプを購入する事に。

 

PCが壊れた訳では無かったと分かった途端、とんでもなく陽気になってしまいました。声が大きい大きい。

気分晴れ晴れです。