【Spigen ラギットアーマー】装着 | royのブログ

royのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

タフアーマーをしばらく装着し、特に不都合も無く過ごしておりました。ほどなくしてハンドベルトも到着したのですが、あの重くてゴツいタフなアーマーに何かを付けるとますます重くなるじゃんかと。

あの重さに両面テープごときが耐えきれるものか?と不安になり、まさかのお蔵入りの危機。

 

そうこうしてる間に夏場のスマホ熱中症の記事を何気なく読み、関連でタフアーマーは熱がこもるかもという人を発見。

 

という訳で、ラギットアーマーに衣替えです。

 

画像で見るとタフとそれほど違いが無いように見えますが、実物は厚みがだいぶ違います。

タフの方はラギットのクッション部を増やし、さらに背面にもう一枚追加という仕様だからかな。

 

さっきまで分厚かったので、ラギットにお召し替えした途端、やたら華奢で薄いスマホに感じます。

となると、ハンドベルト着けたくなるよね~

 

自分の場合、下の方に着けたかったので画像とは上下逆及び、少し斜めに装着しています。

こういう両面テープを取れないようにくっつけるコツは「圧着」との事で、24時間は上から養生テープで固定したまま放置していました。

今のところ、取れる気配は無いですが、もし取れてきたら3Mの両面テープで貼り直しをしようかと思ってます。3Mの両面テープは持ってないけど。

 

 

引き続き↑も装着して使ってます。

色違いも欲しいなぁ…