三峯神社 | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

去年の7月より、犬NGになってしまった三峯神社えーん
それでも行ってきましたよービックリマーク
三峯神社の神様である、御眷属様をお返ししにニコニコ
この日は見事に寝坊して、神社に到着したのがお昼でしたあせる
今年は後厄なので、今回も厄払いしてもらおうと思っていましたが、時間が無かったので返却するだけに・・・
受付に行って、理由をお話したら、「お家に神様がいなくなってしまうので、次回来る気持ちがあれば、その時で大丈夫ですよ」と言われました!!
っと言うのも、御眷属様をお借りする条件として、1年で返却しなくてはいけないんです汗
丁度、2月2日で1年なのでその事もお伝えしたら、上記の事を言われましたデレデレ
なのでぇ~この日は、本堂でお参りのみ(笑)
何しに行ったのかしら、私ったら・・・
で、お昼なのでランチる事に音譜
ダウン

秩父と言ったら、わらじカツ丼よねーーードキドキ

約1年ぶりのわらじカツ丼ですウシシ

 

「実は僕もいるんですだよ」

いつでもどこでも一緒の我が子ですドキドキ

本堂で参拝している時に、厄払いが始まってしまって、次は30分~40分後・・・

待たせられないぃ~~って事で次回にした訳ですあせるあせる

因みに、鳥居前の茶屋まで犬OKです照れ

1年ぶりに食べたわらじカツ丼ですが、なんだかお肉が厚くなった気がしたのは気のせいかしらデレデレ

 

「僕達はもう参拝出来ないんですだよ」

「犬を飼っている人間は、1人でもいけない事すると連帯責任になるのなのー」

そーだねビックリマーク

非常に残念だけど、ルールを守らない人がいて、神社を汚すのであれば、私もワンコNGには賛成かなニヤリ

残念だけどねあせる

 

「ここまで来れるだけでもありがたいんですだよ」

「空気がとっても美味しいのなのー」

因みに、去年はそこそこ雪が残っていましたが、今年はほんのちょーーーーっぴりだけあっただけでしたニコニコ

 

「食べ終わったなら行こうなんですだよ」

「デイジー早くポッポしたいのなのー」

待つ事に飽きてしまった2匹・・・

お腹も一杯になったし、行きますか!!

 

「天気も良くていい感じなんですだよ」

「お日様ポカポカだけど、空気が冷たいから過ごしやすいのなのー」

何度来ても、秩父って良い所よねドキドキ

来るたびに、秩父に引っ越したいと思っちゃいますニヒヒ

 

「とってもスピリチュアルなんですだよ」

「デイジー手術の為にパワー沢山貰うのなのー」

因みに、属性占いで私は風で、三峯神社と相性が良いんですウシシ

たーーーーくさんパワー貰わないとねラブラブ

 

「その割には出会いはないんですだよ」

「恋愛に関してはママは御眷属様から見放されてるのなのー」

いや、きっと御眷属様は今一生懸命私の相手を嗅覚使って探してくれているハズ・・・

それか、御眷属様は花粉症になって今鼻がつまってるのかもしれないビックリマーク

と言っても、三峯神社は厄払いや開運の神社であって、縁結びの神社ではないんだけどね・・・

 

「この道を行けば~どうなるものか~なんですだよ」

「危ぶむなかれ~危ぶめば道はなし~なのー」

踏み出せば、その一歩が道となり、その一足が道となるビックリマーク

迷わず行けよビックリマーク

行けばわかるさビックリマークビックリマーク

1、2、3、ダァー――――!!!!!!

※猪木さんで有名ですが、元は宗教家の清沢哲夫さんらしいです。

 

「行かないんですか?だよ」

「行かないの?なのー」

はい、行きません。

行けません。

行く理由がございません。

我々には、次の目的地があるのよーーー!!

ってな事でこれから車で1時間半移動でーす車

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村