雪なんて気にしない! | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

デイジーの最後の晩餐になるハズだったご飯・・・
ダウン

鶏ササ、椎茸、人参、カボチャ、大根、生姜、マカロニビックリマーク

結局、デイジーの手術は延期になったので最後の晩餐にならず汗

いや、最後の晩餐にならない方が良いんだけどねあせる

と言うか、最後の晩餐って縁起悪いわなチーン

(衛門ママにも言われました(笑))

 

「早くしてなのー」

デイジー病院に連れて行かないので遊ぶ事にビックリマーク

この日の天気は予報では雪・・・

前日の夜中から小雨が降っていましたが、この時は降っておらずビックリマーク

 

「デイジー早く遊びたいのなのー」

地面が濡れている為、地元のドッグランは行けないね~ショボーン

と言うより、前日からフェッチに行く気満々だったんだけどね(笑)

母が一生懸命お出掛け準備しているのを、辛抱強く待つデイジー嬢照れ

 

「化粧しても口が悪いから駄目なんですだよ」

それ、言わないでほしい言葉なんだけど。。

両親は育ちが良い人だったので、汚い言葉なんて言わない人だったのに、なんでかなぁ~むっはてなマーク

ってなことで、準備も出来たので出発!!

外に出て車に乗り込んだ瞬間に雪が・・・ガーン

そうそう、私って雨女なのよねぇ~滝汗

私が外に出た瞬間に雨が降ったりってよくある(笑)

で、雪と共にフェッチに到着ラブラブ

 

この日は、衛門君、ロイド君、カミーユ君、ナナちゃんとフェッチ満喫照れ

母がトイレに行って戻ったら、デイジーとナナちゃんが別のエリアに・・・

ナナちゃんは分かるけど、なんでデイジーもはてなマーク←ナナちゃんに失礼

なんて思っていたら、ジャックラッセルの子に2匹でオラオラしていたそうな真顔

女子って怖いおーっ!

デイジーを広いエリアに戻すとジャックの子を追いかけ回す追いかけ回すアセアセ

駄目かなはてなマーク

っと思って見ていたら、ジャックもデイジーに遊ぼうぜーっとしていたので大丈夫そうでしたドキドキ

ずーーっとジャックと遊んでいるデイジー音譜

そうしたら、ロイド君も参戦!!

ロイド君が他の子と遊んでるとこ初めて見たかもーーガーン!!!!

因みに、カミーユ君も楽しそうにしていました恋の矢

ナナちゃんもナナちゃんで楽しんでたし、フェッチに来てよかったーードキドキ

っと思っていたら、突然の悲鳴叫び

何だと思って見たらロイが足を上げて痛い痛い痛いと叫んでいました・・・

ロイたーーーん!!!!!!

はい、母は地味に超焦りました・・・

骨折!?

何が起きたの!?!?

っと。。

取り敢えず、27キロを抱っこして室内ランへ。。

火事場の馬鹿力を発揮した母です笑い泣き

結果は、肉球に草が良い感じに刺さった&カーブした時に足を痛めたみたいですあせる

(衛門君ママに足舐めてるから何か刺さったんじゃないと言われ見たら刺さっていました・・・多分(笑))

上げていた足の骨を触り、関節動かしても痛がらなかったので一安心DASH!

お外はやめて、室内ランで大人しくすることにショボーン

 

デイジー置いて室内ランに来た私とロイわんわん

デイジーは遊びに夢中で気付いてなかったので、いつ気付くのかなーっと盗撮していたら、いなくなっている事に気付いた様子(笑)

ちょっとピーピー鳴いていましたが、その後無事に合流ウシシ

ダウン

「まだちょっと痛いんですだよ」

「デイジー置いてくとかクソなのー」

まぁ、デイジーも最初気付いてなかったしさ・・・

にーたん大変だったから許してねあせる

 

「テンションがた落ちなんですだよ」

楽しいランになるハズが、まさかのアクシデントだったねあせる

けど、命に別状がなくて本当に良かった笑い泣き

 

「僕は足が痛いので安静にするんですだよ」

「にーたん近いんだモン」

大好きな衛門君にピッタリくっ付くロイ(笑)

けど、この後足が痛いにも関わらず衛門君に絡んでいました笑い泣き

それだけの元気があれば大丈夫だねニヒヒ

 

「僕が真ん中なんですだよ」

衛門君パパ、折角バセット4匹集まったから記念撮影しようビックリマーク

っと言ったんですが、これがまた大変でした(笑)

 

「何するんだドン」

「僕がセンターで文句はないですだよね?」

「ロイドにーたん恥ずかしいのなのー」

「ううう動けないいいいです」

「ナナも参加しようかしら」

「僕も入るんだモン」

写真1枚撮るだけなのにカオス笑い泣き

 

「あなた達、シャキッとしなさい」

「僕も入るんだモン」

「やめてなんだドン」

「僕は良い子だから大丈夫なんですだよ」

「デイジーお座りって言葉忘れたのなのー」

「ににに逃げられなななないです」

 

「諦めは必要なんだドン」

「ロイド、それでこそ私の弟だわ」

「衛門君こっち来てなんですだよ」

「デイジーそっち行きたいのなのー」

「ぼぼぼ僕の事はほほほ放っておいてくくく下さい」

「僕はママの所に行くんだモン」

 

「僕もやる時はやるんだドン」

「僕は眠くなってきたんですだよ」

「デイジーもう飽きたのなのー」

「ぼぼぼ僕はパパパパパの所にいいい行きたいです」

「あらやだ、ナナが写りこんじゃってるわ」

 

「なんだドン」

「なんですかだよ」

「なんなのなのー」

「ななななんですか」

カシャカシャ音がすると一瞬にして静かになるバセット達笑い泣き

バセットあるある・・・

いや、犬あるあるだね(笑)

因みに、衛門君とボール遊びしていたデイジー嬢。。

初めて衛門君に怒られ30分位落ち込んでいました笑い泣き

普段怒らない子に怒られ相当ショックだったみたいです(笑)

暫くしたら、立ち直って絡んでいたけどねニヤリ

しこたま遊んだ後は、ご飯に行く事にビックリマーク

みんな大好きコメダ珈琲へ恋の矢

ダウン

image

衛門君パパが注文したチキンご飯ドキドキ

うまほーーー酔っ払い

 

image

私はちょっと冒険してロコモコ音譜

なかなか美味しかったですウシシ

 

imageそして、安定のデザート(笑)

抹茶のパンケーキドキドキ

もう少し抹茶風味が強い方が、私的には好みだったかなはてなマーク

それでも、とーーっても美味しかったです照れラブラブ

沢山遊んで、沢山食べて、沢山喋って、本当に楽しい1日になりましたドキドキ

 

帰宅後、足がまだ少し痛いにも関わらずオヤツをせがむオッちゃん(笑)

まだ少し歩き方が微妙なので、暫くは安静にしてようねあせる

 

image

暫くしたら、完全に死亡したデイジー嬢・・・

あんだけ走り回っていたら、そりゃー疲れるだろうよ。。

この後、母も寝てしまい夜中に目が覚めました。

私は激しい運動してないのに、何故こんなに毎日毎日眠くなるのか摩訶不思議だわ・・・(笑)

 

☆おまけ☆

image

デイジーがまだ無垢な少女だった時の1枚・・・

あの頃はパピー全開で本当に可愛かったビックリマーク

(今はヤング全開で可愛いです)

今では色んな子をカツアゲする立派なレディーへと成長したな。。

そして、シワシワは昔っからだったのね(笑)

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村