ご機嫌ななめなデジコさん | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

お正月休み最終日ビックリマーク
明日から仕事かぁ~なんて思いつつ、地元のドッグランへわんわん
※他に行く場所がないんですの
いつもなら、うらぁ~っと遊ぶデイジーですが、この日はほんとーーにご機嫌ななめでした汗
ぜ~んぜん、遊ばな~~い滝汗
走らな~~いチーン
色んな子をオラオラしてましたガーン
なんで、そんなに機嫌が悪いのかは分かりませんが・・・
一緒に遊びたい子がいなかったのかなはてなマーク
衛門君ママにも分かるほど、不機嫌なデジコでしたぼけー
まぁ~人間だって意味無くイラついたりする時あるからねあせる
犬にもあるんだろうなと。。
そんな不完全燃焼でランから帰って来たデイジーは、家でこうなりましたビックリマーク
ダウン

元気が有り余って、スクリーミングチキン(ピンク)こと、クリエちゃんを投げ遊ぶ・・・
それをも守るロイ(笑)
※ロイは安定の衛門君をワッショイワッショイしていたので満足したランになりました。
 
image
「クリエちゃん、かかってこいなのー」
「デイジー元気なんですだよ」
何だか、ほのぼのした午後だわにひひ

どんな玩具より、クリエちゃんをこよなく愛するデイジーわんわん
あっ、クリエってフランス語で叫ぶって意味です(笑)
スクリーミングは金切り声を出すとか叫び声をあげるって意味みたいです照れ
玩具そのまんまの意味です笑い泣き


気に入ってくれるのは嬉しいし、楽しく遊んでくれてると可愛いなぁ~って思うんだけど、名前の通り叫びまくる鳥の玩具なもんで、うるさいのなんの・・・チーン
 

「デイジークリエちゃんよりルーフェン君の方が好きなのー」

「どっちも同じなんですだよ」

ルーフェン君は、クリエちゃんの黄色バージョンの鳥さんです(笑)

しかも、ルーフェン君は二代目にひひ

三代目のルーフェン君も、クローゼットの中で待機しています笑い泣き

 

ピンクのクリエちゃんより、黄色のルーフェン君の方が好きなデイジーわんわん

なんでかなぁ~はてなマーク

おんなじ玩具で色が違うだけなのになんでかぁ~~はてなマークはてなマーク

けど、地味に声違うんだよね・・・

ルーフェン君の方が、より叫んでるって感じの声なの(笑)

あっ、ルーフェンはドイツ語で叫びって意味ですもぐもぐ

そんなシコタマ遊んだ午後・・・

夜になればごらんのとおりビックリマーク

ダウン

「ルーフェン・・く・・・ん・・・・」
元気いっぱい遊んだデイジーは死んだように寝ていました笑い泣き
食っては寝て、遊んでは寝て、思う存分お正月休みを満喫したデイジーでした照れ
 
☆おまけ☆
image
デイジーが我が子になって早2年数か月・・・
初めて可愛いツーショットが撮れましたラブ恋の矢
いつもは、私が無理やりくっつけたりしてツーショットを撮影していましたが、自然と寄り添ったショットを撮影出来たのは今回が初めてラブラブ
この情況をつくったのは、2ヶ月にも及ぶ私の夕飯、水炊き鍋のシナシナになった白菜がお目当てニヒヒ
シナシナ白菜は、ロイとデイジーを集中させ、寄り添わせ、私に愛を与えてくれましたドキドキ
 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村