休みが続くと暇なのよ | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

お正月休みも後半に入り、ダラダラと過ごす僕達私達ブタ

1番の幸せは、何時に寝ようが翌日の事を気にしなくていい事ビックリマーク

で、夜にこんな事をして遊んでいました照れ音譜

ダウン

オヤツどっちゲーム(笑)

デイジー殆ど勘でやってる疑惑が。。



ロイは一応匂い嗅いでるけど、外れるって言うね笑い泣き

バセットって、全犬種の中で2番目に嗅覚良いんじゃなかったっけはてなマーク


短い足で一生懸命コッチコッチってやってる姿が可愛すぎて1人萌え萌えしていました笑い泣き

因みに、撮影する前からやっていたので、飽きっぽいロイは撮影の時地味に反抗・・・笑

どのやり方が正しいのか分かりませんが、最初オヤツがどっちの手にあるか見せてから隠して、お手って言って、お手したらあげるを数回・・・

慣れてきたら、お手する直後にどっち?っと言って、それを数回繰り替えす事数回・・・

最終的に、どっち?でお手するようになりましたニコニコ

ラストは、間違えたらオヤツは無いよ~っと見せれば本能的に嗅覚使って探しますクラッカー←うちの子嗅覚使ってないけど・・・

ロイは、10分以内で習得しましたビックリマーク

デイジーは、ロイのをじぃーーっと真剣に見てお勉強し、即出来たドキドキ

面白かったのが、ロイが少し飽きて伏せをしたら、デイジーがロイを見て急いで伏せをしたんです(笑)

本当に、デイジーは良く周りを観察してる!!

頭が良いねグラサンドキドキ

まぁ、伏せを指示してないのでオヤツはあげませんでしたけどねニヤリ

 

その後は、ペットボトルのキャップを噛んでるロイが羨ましくて仕方がなく側で欲しい欲しい訴えていましたえっ

 

美味しくもないキャップの何が楽しくて噛んでるんだかむっ

 

ロイも本当は飽きてるのにデイジーが欲しがってるから、ワザと見せびらかしながらガジガジしていましたガーン

 

そして、やっとキャップ取れたデイジーラブラブ

良かったねークラッカー

暫く遊ばせた後、キャップはゴミ箱へ旅立ちましたビックリマーク

 

~おまけ~

ダウン
image

本日のランチはケバブ丼音譜

外国の方が小さな店舗でやっていてお持ち帰りのみビックリマーク

この日は普通もりの辛口ソースにしたんですが、「辛いのすき?」っと聞かれ、辛口ソース選んでいる手前、普通とは言えず好きと答えた私。。

良からぬものをトッピングされましたアセアセ

はい、辛いピクルスです(笑)

舌がピリピリして汗がドッと出ました笑い泣き

余計な事しないでぇ~と地味に思ってしまった私(笑)

しかも、「お肉も大盛りにしておくね~」って・・・

日本人では、あまり見かけないサービス精神滝汗

これで600円なら安いわキラキラ

今日は機嫌がいいオーナーさんでしたニコニコ

※前回は機嫌悪くて不愛想でした(笑)

だからこそ、アテクシ只今ダイエット中なの・・・

なんて、口が裂けても言えませんでした・・・。

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村