新年会続き | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

お腹もそこそこ膨れた新年会ビックリマーク

箸もあまり進まなくなり、遊び始める私と犬どもわんわん

ダウン

私がチョコチョコ動いていたら、イチイチくっ付いて来る姿が可愛いと撮影し始めたミコちゃん携帯

しかし、撮影始めると思うように動いてくれない犬達えーん

 

image

「ジュワーッチ!なんですだよ」

「にーたん早くて凄いのなのー」

ロイとデイジーのご飯与えた後、急にハイテンションになる2匹チーン

えっと、食後は少し落ち着いていてほしいんだけど・・・

 

ロイと遊んでいたと思ったら桃美ちゃんに絡むデイジー(笑)

なんだか、とーーっても楽しそうでしたラブラブ

 

この動画で、なぜデイジーが怒られているかと言うと・・・

テーブルに手をついたからですムキーッ

我が家では、テーブルに手をつけるの厳禁なので叱ってるんですが、この日はミコちゃんもいるし、珠喜ちゃんと桃美ちゃんもいるので叱っても尻尾振って誤魔化していましたムキー

楽しすぎて、調子に乗っちゃった感じですあせる

 

image

「デイジー怒られたのなのー」

「悪い事するからよ」

 

image

「桃美ねーたんと珠喜ねーたんはテーブルの上に乗るのに何でデイジーは手を置いただけで怒られるのなのー」

「それは私達が贔屓されてるからよ」

 

image

「僕はココでオコボレ待ちなんですだよ」

 

image

「ここでジッとして待っていれば、ママが美味しいのくれるんですだよ」

 

image

「耐え難きを耐え、忍び難きを忍びなんですだよ」

「ちょっと使い方間違えてると思うのなのー」

 

image

「にーたん遊ぼうなのー」

冷静に考えると、日中はお墓参りやら初詣やら行ったから、ロイとデイジーお散歩行ってないのよねガーン

そりゃ~元気な訳だわ・・・汗

 

image

「みこちゃん何かくれるんですかだよ」

「デイジーはいーーっぱい貰ったのなのー」

ロイは私の傍から動かなかったので、ミコちゃんから貰えてませんでした。。

 

image

「ミコちゃん何か頂戴なんですだよ」

「にーたんの横取りしてやるのなのー」

因みに、本当にロイのウマウマを横取りしたデイジー滝汗

ミコちゃんがロイにあげようとしたら、横から素早くデイジーが強奪していました汗

 

image

「だからデイジー好きになれないんですだよ」

「デイジーチャンスは見逃さないよなのー」

ロイも食べるの遅いからね汗

衛門ママにも、ロイは口元に持って行かないと口開けないよねって言われましたおーっ!

デイジーは口元に持って行く前に口開けてるからねぼけー

私が全く気付かなかったところに気付く衛門君ママ、スゲーーと1人で関心していました(笑)

 

image

「今日は沢山食べたんですだよ」

「デイジーまだまだ食べれるよなのー」

ご飯の量を少し少なくしたので、太る事は無かろう照れ

けど、痩せる事も無かろう・・・えーん

ポテトやらソーセージやら焼き魚やら蒲鉾やら蟹やら、たーーくさん貰っていましたガーン!!

※特にデイジーが・・・

 

image

「かかって来いなんですだよ」

「デイジー本気で行くよなのー」

食べ物見ていたかと思えば、突然各々遊び始める2匹・・・

ダウン

ロイがデイジーを遊びに誘っていますラブラブ

可愛いけど、すごーーくウルサイ・・・

 

そんな中、デイジーは鳥さんに夢中おねがい

この鳥さんで遊んでるデイジーって、何だか可愛いのよね(笑)

 

大暴れで遊んでいたのに、やっぱり撮影し始めると遊ばなくなる・・・

デイジー鳥さんで遊ぶ前、大暴れしてたのにあせる

 

珠喜ちゃんと桃美ちゃんのチッコタイムビックリマーク

の、ハズが・・・

煩い外野が約1匹真顔

デイジー大興奮(笑)

桃美ちゃん、フローリングが苦手で歩けないのでミコちゃんの元へ行けずあせる

昔はロイが桃美ちゃん遊びに誘って怒られてたのに・・・

次はデイジーって言うね(笑)

しかも、ロイ以上にシツコイ&うるさい笑い泣き

 

image

「珠喜ねーたん、遊ぼうなのー」

どっちでもいいから遊んでくれと悲願するデイジーでしたが、全く相手にされず。。

ずーーっと、怒られていました笑い泣き

 

それでもめげないデイジーは、フローリング歩けない桃美ちゃんをロックオングラサン

図体だけ大きくなって、中身はまだまだお子ちゃまなデイジーです汗

 

2匹で遊び始めたーーービックリマーク

っと思ったら、まさかの珠喜ちゃんに絡むえっ

キャインキャイン鳴いた声を聞いた時、ロイが珠喜ちゃん噛んだかなんかしたかと思いビックリしましたがッッガーン

あっ・・・

そうだそうだ、珠喜ちゃんの鳴き声って紛らわしいんだったと思い出しました笑い泣き

これ、珠喜ちゃんが怒ってる時の声なんです(笑)

 

で、最終的にロイとデイジーで遊ぶチーン

ロイとデイジーをパピーの頃から見ているミコちゃんは、大きくなったねぇ~っと同時に、バセットは飼えないわとボヤいていましたおーっ!

いや、私もバセットってもっと穏やかだと思っていたわ笑い泣き

まぁ、飼い主に似るって言うから、どんな犬種であれ、私が飼う犬はこんな感じに仕上がるんだろうなと思いましたにひひ

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村