大晦日と元旦 | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

無事に2020年の幕開けとなった我が家ビックリマーク
大晦日は、大掃除を諦めた為ダラダラ過ごし・・・
ロイとデイジーにこげな事をして遊んでましたデレデレ
ダウン

死んだふり(笑)

計3回撮影した暇人な私ニヒヒ

ロイは最初尻尾を振っていましたが、動かない私が心配なのか傍から離れず・・・

デイジーは手で私を起こそうとしましたが、私が起きない為ヒンヒン鳴き始めるあせる

 

最終的に、私が起きてる事に気付きロイが突進してきて終了ラブラブ

むーーーん、可愛い反応で飼い主は鼻息が荒くなりました酔っ払い恋の矢

 

夜は笑ってはいけないを録画しているのにも関わらず見ていましたが、やっぱり我が子が弾けている姿を見る方が楽しいキスマーク

 

2019年も、てんやわんやの1年だったなと1人で振り返る私・・・

今年に入って、出会いと別れもありましたが、ワンコ絡みで考えると楽しい1年だった!!

私個人では、スピード違反で捕まり一発免停になったり、お財布落として中身抜かれていたりetc・・・

まぁ、健康面では良い方へ動いていたので良しとしましょう!!!!

そんな事を考えていたら、21時に寝てしまい、まさかの23:45に目覚める奇跡ニヤニヤ
残り15分の2019年をボケェーっと過ごしつつ、年越しそばを食べ、年明けた瞬間に寝ているロイとデイジーにハッピーニューイヤーっと声かけ、そのまま就寝zzz
ビックリするぐらい盛り上がらず(笑)
翌日の元旦は、兄から皆でお墓参りに行くぞ!!
っと声掛けされていたので渋々集合・・・汗
姉2人とは1年半ぶりぐらいの再会ですニヒヒ
便りがないのは無事な証拠もぐもぐ
両親のお墓に手を合わせ新年の挨拶しつつ、姪っ子が持っていたお線香が甥っ子の買ったばかりのパーカーに当たり、まさかのパーカーに穴が開き、新年早々騒がしい年明けです音譜
 

折角、兄妹姉妹が集まったので初詣に行く事にキラキラ

人がわんさかいましたが、待つ事もほとんどなく無事参拝完了ドキドキ

お楽しみのおみくじ引いたら・・・

中吉でした合格

が、待ち人は来ず、便りもないと。。

恋愛は期待できないと。。

つまり、去年と一緒ね(笑)

まぁ、焦らずノンビリ出会いを待つかなニコニコ

 

義姉さんと夢中で話していたら、何故か私も鐘つきへ・・・

人生初な気がする真顔

そして、まさかの長女が入院or手術していた事をカミングアウトポーン

入院と言っても、2泊3日で部分麻酔での手術で開腹なしだったみたいですが・・・

原因は、子宮系でした。

ずっと、レベル2だったらしいですが、今年に入ってレベル3になり(半年に1回検査していたそうです)手術した後に腫瘍(?)だか何だかが悪性だった場合、子宮全摘と言われていたらしい汗

数年前、私が夢で長女が子宮系の病気になり手術して回復したが数日後に亡くなる夢を見ました。

即、姉に連絡したら、毎回子宮系で引っかかっていたらしく、再検査になっているけど行っていないとあせる

夢の事を伝えたら「怖い~」と言っていました(笑)

その後は、キチンと検査していたので手術はしましたが最悪なケースは避けられたんじゃないかなと汗

本当に健康診断は大事なので、皆さんちゃんと行きましょうねビックリマークビックリマーク

その後は、元実家であった兄宅へ行きのほほ~んと過ごすお茶

 

義姉さんがお雑煮を作ってくれてウハウハな私デレデレ

数年ぶりのお雑煮だわおねがい

お節までだしてくれて何だか気を使わせてしまったあせる

そして、毎回義姉さんの料理を食べる度に思う・・・

料理上手ーーークラッカー

兄に「料理上手な奥さんで本当に良かったね」と言ったら笑いながら「うん」と言っていましたにひひ

私が目指すべき人物は義姉さんからしッッガーン!?

 

そして、1月1日は次女の誕生日(笑)

めでたい日によくもまぁ~母は次女を生んだわ笑い泣き

 

昼間だけど、真っ暗にしてお祝い照れ

因みに、このケーキは母が毎年数回作っていたケーキで、義姉さんが受け継いでくれましたドキドキ

これがまた最高に美味しいのよねー酔っ払いラブラブ

その後は、真面目な話をしつつ、他愛のない話もし、和やかに解散もぐもぐ

兄ファミリーを見るたびに、家族っていいなーっと思いますが、私の頭に浮かぶのはロイとデイジーだけ(笑)

人間ではないけど、ロイとデイジーは私にとっては、大切な家族ラブラブ

その事を、新年早々実感した1日でしたベル

夜はロイの大好きなミコちゃんが来るので、散らかっていたところを必死に片付けて1人汗だくになっていましたあせるあせる

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村