クリスマスイヴ | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

年に1度の聖なる夜・・・
そう、今年もクリスマスがやって来ましたクリスマスツリーキラキラ
わーい、わーい、クリスマスだーービックリマーク
なーんて気持ちにはならず、今年もふ~ん、っといった感じでした。
今年のクリスマスイヴは、平日と言う事もあって、何もしなくていいかなぁ~って思っていましたが、世間のキリスト教でもないのにイベントには便乗しよーぜーーって波に飲み込まれた私。。
会社帰りにケーキ購入誕生日ケーキ
ダウン

皆大好きコージーコーナーで4.5号のホールケーキを買いましてんグラサン

で、特急で帰りましてん(笑)

と言うのも、ロイとデイジーにご飯を作る為、早く帰宅したかったから特急乗りました。

帰りにスーパー寄って、買い物して、お財布の中身が800円になり、トホホと思いつつ、やっとこさ家に到着したらイラズラされてて家中プラスチックが散乱真顔

聖なる夜に私の怒鳴り声が響き渡りました笑い泣き

私が何かやらかして、ご近所の人に「どんな人でしたか?」ってインタビューしたら、間違えなく「しょっちゅ夜に怒鳴り声が聞こえいました」って言われるんだろうな。。

何はともあれ、部屋掃除して、犬のトイレ掃除して、やっとこさ料理開始ビックリマーク

っと思ったらこれ・・・

ダウン

 

「これは僕が見つけたんですだよ」

はい、ちゃっちゃとしたい時に限って、ロイたんガウガウ発動ぼけー

デイジーが近寄るから余計に警戒態勢・・・

が、私が「ロイ、ちゅーして」←キモッって優しく言うと尻尾振ってペロンチョしてくれますキスマーク

その隙にタッパーの蓋を回収グラサン

ここんとこ、何か独占してもそれで乗り越えています(笑)

勿論、私が取った所をロイは見てないので、私が取った事はバレていません笑い泣き

で、チョッパやロイとデイジーのご飯完了!!

ダウン

ラム肉、フィレ肉、レバー、牛タン、大根、ブロッコリー、人参、白米ですビックリマーク

味付けは一切なしビックリマーク

お肉だけにしようかなとも思いましたが、何だか寂しいのでお野菜米も入れましたデレデレ

 

「早く食べたいんですだよ」

良い子に待てしているロイロイニコニコ

今日は、スペシャルディナーだから心躍っているであろうニヒヒ

 

「デイジーご飯の待てだけは超絶真面目なのー」

安定のピンとした姿勢(笑)

ただねー、ご飯用意している時にロイはハウスで待ってるのにデイジーは私の足元でウロチョロしつつロイに威嚇・・・

早くハウスで待ってられる様になろうぜえーん

 

「マジうめーーなのーーーー」

まぁ、ただ焼いただけだけどね・・・。

 

やっぱりデイジーは食べるの早いね。。

オヤツは味わって食べるから遅いのに、ご飯だけは早いあせる

 

「お口の中がお肉フェスティバルなんですだよ」

ステーキなんて、クリスマスと誕生日ぐらいしか食べれないからねニコニコ

ちゃんと味わっておくれデレデレ

 

ロイもガツガツ食べていましたが、デイジーほど早くはないかなはてなマーク

それでも、いつものご飯の時に比べれば早いんだけどねニヤニヤ

 

「ご飯が残ったんですだよ」

大好きなお肉から綺麗に食べたロイ・・・

野菜が最後に残るかなと思いきや、お米が最後に残りましたガーン

デイジーもロイも、綺麗に完食ですキスマーク

で、デザートですが・・・

今年はケーキを用意しませんでした汗

平日だしね・・・

買いに行くのめんどいし。。。

なので、ロイとデイジーのデザートはこれ!!

ダウン

ヨーグルト水(笑)

これだけでも、ワッショイワッショイお祭り騒ぎになる2匹笑い泣き

ただ、今回はヨーグルトを多めにあげましたドキドキ

お水300ccにヨーグルト大さじ2杯半ゲラゲラ

これでデザートになるだろうよ・・・

因みに、ヨーグルトは低脂肪のヨーグルトですニコニコ

 

「今日は何から何まで嬉しい美味しいんですだよ」

ヨーグルト水を作る為、ヨーグルト出したら何かを察知して一目散にハウスに入り待機していたロイわんわん

スタンバイOKねニヤニヤ

 

一心不乱に飲むロイたん・・・

ちょっとぐらい休憩したらどーなの!?

 

「ママがガチギレしなかったらパーフェクトなのー」

それは、君たちが悪いんだからねムキーッ

そして、やっぱりデイジーはギリギリまで私の傍で待機。。

ハウス指示すれば入るんだけど、出来たら空気読んでほしいな。。。

 

デイジーも一心不乱に飲んでおりますあせる

ちょっと量が多かったかなはてなマーク

なんて事も思いましたが、特に問題なく翌日を迎える事が出来ましたドキドキ

ただ、やっぱりこれだけの水分を飲ませると、大量チッコ&チッコの色が全くないビックリマーク

飲み水も全く減らないし・・・

本当に犬って面白いわぁ~笑い泣き

 

因みに、こちらが私の夕食(笑)

まさかのホールケーキゲラゲラ

ロイとデイジーのご飯の材料を買って、自分の分のご飯の材料変えず笑い泣き

※現金不足の為

 

「頂戴なんですだよ」

「甘いカホリがするのなのー」

これは人間用だから駄目なんだなぁ~あせる

 

「ちょっとだけ、ちょっとだけ舐めさせてなんですだよ」

「舐めるフリして食ってやるのなのー」

フルーツがあまり好きではない私・・・

上ののってるイチゴは、2匹にあげましたグラサン

君たち、今日はたーーくさん食べたねあせる

ただ、糖質的にはそこまで酷くないかなはてなマーク

肉も全部低糖質、高タンパクだし、ヨーグルトも低脂肪なので糖質は高くないはず・・・

イチゴと米だけ、糖質が高かったねあせるあせる

まぁ、全ての食材が高糖質ではないので良しとしましょう汗

で、ホールケーキが夕飯になった私・・・

3分の1でギブアップゲロー

何回も言っていますが、生クリームが苦手なんです。。

けど、ケーキではショートケーキが1番すきなんです真顔

色々と矛盾していますが、毎年こんな事を繰り返している気がします。。

 

食後はロイとデイジーとマッタリドキドキ

お腹いっぱいになったからか、いつも以上にグーーッスリ寝ていた2匹zzz

そう考えると、普段はお腹いっぱいになってないから、あんな大暴れするのかしら・・・ガーン

兎にも角にも、ロイ、デイジー、メリークリスマスドキドキドキドキドキドキ

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村