コンピューターウイルス。 | 初めての子猫 ROYくんの日記

初めての子猫 ROYくんの日記

初めての子猫「ROYくん」。茶トラMIXの子猫を保健所から引き取ってきてからのいろいろな日記です。2014.8.9庭で弱って鳴いていた子猫「ねむちゃん」を保護し、多頭飼いになりました。

こんばんは〜。

今日は暑い一日でした〜!
最高気温は31.5度もあったみたい〜。

夏に戻ったみたいだね〜(;´Д`A


{42A109A6-07BB-46A8-9FDF-16E803B573ED}

▲きりりROYくん。


今日、会社に怪しいメールが。

「いつもお世話になっております。
注文書を送付させていただきます。
添付ファイルをご確認ください。
ご手配の程よろしくお願い申し上げます。」


ってメール。

ZIP圧縮された添付ファイルが一つ。

解凍したら拡張子がxls.exe

差し出し人は知らないyahooアドレス。

あ、
言っておきますが
メール専用PCで、解凍するときはLANケーブルは抜いてますよー。

もちろん実行しないで削除しましたー。


他営業所に気をつけてー!と電話したら、全く同じ内容のメールが来てたらしいー!

発送元は違うんですけどねー。

流行ってるみたいだし気をつけてくださいねー!

ちなみに

この前ウチの会社はzeptoっていう最悪なウィルスに引っかかったばかりですー。

エクセルやPDFファイルがどんどん破壊されて大変でした〜。σ(^_^;)

多分このファイルもその類だと思いますー。

{BD577B02-D161-43BE-AF52-6B174BB61B5C}

「変なメール送ってくんじゃねーよ!!!」


仕事でメール使う方は気をつけてくださいねー!





明日は雨でまた寒くなるみたいだし
風邪ひかないように気をつけまーす。

では
またー。




インスタグラムはこちら

Roy&Nemu インスタグラム




見てくれてありがとうございます~!

よろしければこちらもポチッと押してくださいにゃ!(≧∇≦)

(スマホの方は「パソコン版」から押していただけるとカウントされま~す!)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村