冬休みはとても良かった!一週間ボストンとニューヨークへ旅行した。
最初はお父さんに会うためにボストンへ。毎年彼と義理母と一緒にクリスマスを過ごす。
お父さんは今年定年退職をした!いいキャリアおめでとう、お父さん。娘として誇りに思う。私は彼の頑張っている姿を見て私も頑張ればなんでも成功できると思う。 ^^
お父さんは引退してからニュースを見るばかりだ。
起きて、コーヒーを飲んで私と喋って、ニュースを見る。
そして「ロクサン、あれ(ニュースのなにか)が知らないの?石の下に住んでいるのか?もっと世界を知ろ!」としかっている。
ええええ~
𠮟られた。 恥ずかしくて知っているふりをした。「ああ、あれね!そうそう、大変だね」と返事をしていた。 ^^;;
まあ、とにかく、お父さんと時間をすごして良かった。
そして、クリスマスの日の夜、ボストンからニューヨークへレンタカーを運転した。四時間ぐらいかかった。寒かったけど、雪や凍り付く雨が降らなかった。
一ヶ月前、感謝祭の日に会ったけど、いつも愛する人と会うのは神様の贈り物のようだ。
お母さんは元気だ。病気のおじさんとたくさんの話ができた。もうベッドからあまり起きらない状態だ。
私は彼の事をもっと知りたいから彼の人生、そしてリトアニアの習慣をたくさんの質問を聞いた。 彼は頭がいい。歴史が好き。 知識が多い。私は「フランおじさんはたくさん知っているね!」と誉めた。
彼は「知っていることについてたくさん知っている。知らないことについてあまり知らないでしょう」と答えた。 www
面白い。結構面白いことを言ってくれたな。
お母さんとローカルの博物館に行った。古い面白い物がたくさんあった!
アムステルダムという町はお母さんの出身だ。100年前、リトアニア人がたくさん移住した。
私のおじいさんとおばあさんは子供の頃、リトアニアから来たね。
おじいさんは織機の工場で働いた。
このように
そしてメアリーおばさんといステイーブおじさんはアムステルダムに来てくれて晩御飯を食べた。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お母さん!大好きだ!
そして。。。。。。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!これはら2019年は素晴らしい一年になる!




