一ノ矢宿舎1F住民による自己紹介 | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

はじめまして。生物学類1年の齊藤陽己です。

これからよろしくお願いします🙇


5月29日に、今年の新入生で最も遅くに入部を決めました。なぜそんなに遅くなったのかも含めて、入部までの経緯を書いとこうと思います。


僕は幼い頃から(親が言うには0歳6ヶ月〜)水泳を習っていたので、取り敢えず水泳系のサークルと、趣味である野鳥観察ができるようなサークルに入れれば良いかなと入学当初は思っていました。新歓祭でもその二つをターゲットに回ろうと思っていましたが、その時いた唯一の友達が都合がつかず、ぼっちで回ることになってしまいました。


その結果、案の定、漕艇部という聞いたこともない名前の部の先輩方に囲まれてしまい、霞ヶ浦でボートを漕ぐ予定を入れられてしまいました。当時は微塵も入る気がなかったのですが、漕ぐ感覚が思いの外気持ちよく、部の雰囲気もとても良かったので入ろうと思いました。


しかし、その頃には医学水泳部と野生動物研究会に入ることを決めていたのに加え、生物学類の先輩からサークル系はほどほどにしておかないと結構忙しいぞと脅されていたのでめっちゃ悩むことになりました。両立できるかは考えてもわからないので実際やってみるしかないと思い、1ヶ月ほど仮入部した結果、なんとかなりそうだったので入部しました。

至らない点も多くあるとは思いますが、入部したからには全力でやっていく所存ですのでよろしくお願いします!



続いて、自己紹介ということなので自分の趣味でも書いとこうと思います。

僕の趣味は野鳥観察と野球観戦です。写真は、先日筑波山で撮影したキビタキという鳥です。つくばは自然が多く、身近なところで色んな野鳥が見れて最高です。というのも野鳥を見るには不向きな横浜出身だからです。


野球観戦の方は、もちろん横浜DeNAベイスターズのファンです。小5からファンになって、30回ぐらいは現地観戦してると思います。つくばに来てからはあまり試合を見れてないのでかなしいです。とても。


そういえばタイトルで一ノ矢宿舎の1Fに住んでると言っていましたが、入居初日にベッドにナメクジがいたり、エアコンをかけないと湿度が85%だったり、1日に2度もゴキブリ退治をすることになったりとなかなかに洗礼を受けています。


そこそこ書いたと思うので終わりにします。文章書くの下手くそですみません。個人的にかわいいと思う鳥の写真入れとくので、








どうか許してください。改めてこれからよろしくお願いします。