部員紹介 -まつの編- | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんにちは、永井です。

新4年とそろそろ言った方がいいのかなあと思いつつ、まだまだその現実を信じたくはないので残り少ない3年生を謳歌したいと思います。

 


では改めて、3年漕手の永井です。

 

 


いやあ他己紹介、いいですねえ

一応ブログ担当なので私はみんなに書かせている側なのですが、内容はみんなに任せているので毎日わくわくしながら読んでいます。


春合宿中ということで部員同士でインタビューしている様子があちらこちらで見られてなんだかおもしろいなあと。

この企画を通して少しでも部員たちの良さがみなさんに伝わればいいなあと思っていますのでぜひ全員分読んでください!

 


はい。



 

それでは本題に入りましょう。

 


私が紹介しますのは


新2年漕手の松野こうすけくんです!


こうすけは総合学域出身でこの度、知識情報図書館学類に移行が決まったようです。(さっき聞いた)

出身は滋賀県で高校の時の部活はバドミントンです。

私はボート以外のスポーツはほとんどやったことがない、そして基本的にどれも壊滅的にできないので中高でスポーツやってきた人を見るとすごいなあと思います。

 

 

〜質問タイム〜


1.アイスブレイク編

 

Q.ボート部入部のきっかけは?

―楽しそうだったから。

 

楽しそうだったから。

定番の理由ですが大切な理由ですね。楽しそうじゃない部活には入りませんからね(^^)/

 

 

Q.総合学域のいいところは?

2年から人間関係をリセットできる

 


なんだか闇を感じたのでもう一度聞きました


 

Q.総合学域のいいところは?

ー人間関係が広がりやすい!行きたい学部に行ける!

 


いいことですね

私なんかは学類と部活くらいしかコミュニティがないのでそのうちの一つが2年目でがらっと変わるのは想像がつきません。

どきどきしちゃうね💓

 


 

Q.最近一番楽しかったことは?

―スノボがうまく滑れた!

 


お友達とスノボに行ったらしく、うまく滑れたらしいです。でもなんかめっちゃ転んで体痛いみたい。

私はスノボはやったことがありません。

スノボってむしろ転ぶためにやってるんじゃいかって思うくらいみんな転びますよね。私はこわくてできません!!!今後もやりません!!!!

 


 

Q.最近一番悲しかったことは?

―悲しくないです。

 

悲しくないらしいです。

誰にでも悲しいことがあるなんて考えちゃだめですね反省反省(-_-;)

こうすけは基本的に頑張りすぎない、そして楽しく感じられるように生きることを大切しているようなのでその成果だと思います。

永井に足りない部分ですね、勉強になります。

ハッピーに生きなきゃね☆

 



 

.こうすけの生態編

 

Q.いつからセンター分けなの?なんでセンター分けなの?

―中学校の時センター分けしてたけど、塾の先生と似すぎてて一旦やめた。

 


なんだかわかりませんが、あのセンター分け、基本ノーセットらしいです。

チャリを漕いでいたら風でちょうどいいセンター分けになるという仕組みみたい、みんな知ってた?

 

 

 

Q.何フェチ?

―そういうの聞くのよくない

 

すみません。

プライバシーとかあるよね( ;∀;)

でもちなみにすんごいテキトーな感じで「じゃあ音フェチで」と後から言っていました。

私は剃りたての坊主フェチです!絶妙にきもいですが、剃りたての方がいましたら戸田漕艇場の筑波大艇庫までどうぞ!!!

 



趣味は音楽を聴くことと、映画と、花札と大富豪らしいです⭐︎


 

こうすけはいつも変なゲームをやっているイメージですが最近は花札と大富豪にはまっているようです。よいことですね。

ちなみに私も花札はまってますけど、こうすけはなかなか私には勝てないですねえ

またやろうね^_^

 

 

 

Q.好きなタイプは?

―黒髪で、ボブで、ロングで、ギャルじゃなくて、背は高めで、前髪があるのと、ないのもいい


 

フェチはダメでこれはいいんかーい😬


うーん。ギャルじゃなきゃなんでもいいってこと??かな

ギャルじゃない黒髪の方がいましたら筑波大艇庫までどうぞ!!!!!

 

 


3.少しまじめな質問編


Q.自己PRをお願いします

intpです。

 

自己PRと言われてmbtiを言うなんて就活では通用しないぞと思いつつ、調べてみました。


Intp論理学者らしい。

論理学者は持ち前の“ユニークな視野”と“活発な知力”に誇りを持っているらしい。この性格タイプの人たちはかなりまれ独創性と創作力を備えていることもあり、周りから注目を浴びるのも恐れない。らしい。

 

うーんよくわからない!

 

こうすけ曰く、診断をやるたびに結果が変わるらしいのであまりあてにはなりませんね。

私もやるたび変わるんだけど、私のmbtiってなんなんだろう。。

 


本人が言うには、「ぱっとアイデアが浮かんで、それを実現したくなる」人間だそうです。なるほど、?

 

まだまだこうすけはどんな人間かつかみきれませんな。

 

 

Q.自分の好きなところは?

―やなことがあってもすぐ忘れる、ハッピーの基準がめちゃめちゃ低いところ

 

素晴らしい。

いつまでもやってしまったことに悶々ととらわれている永井的にはうらやましい限りです。いいところは盗んでいかなきゃ!

 

 

図々しい女なのでついでに私のいいところも聞きました(^^♪

―明るいところ、声が大きいところ

 

ヤッター

応援の声のでかさは戸田の誰にも負けない自信あります📣📣🤐


 

 

Q.親御さんにメッセージどうぞ

―ずっとサポートしてくれてありがとう。今年はそんなに帰れません。妹とも喧嘩せずに頑張ってね。忙しいと思うけど頑張って。

 


ボート部はなかなかまとまったオフがないので実家が遠いとなかなか帰れないよねえ、わかるよ、、、でもその分帰省のありがたみを感じながら毎度飛行機乗れます。

あたしもママに会いたい( ;∀;)


こうすけの家族の皆さん、こうすけはとても頑張っています

 

 

 

4.新入生へ向けて

 


Q.ボート部の好きなところは?

―いろんな人がいるところ、おもしろいところ、たのしいところ、縦の距離が近いよ

 

そうですねえ、ボート部は筑波の体育会にしては珍しくほんとーーうにたくさんの学類の人がいますし、個性的な人も多いです。


私もボート部に入って「あー本当に世界にはいろんな人がいるんだな、世界は広いな」と思いました🌍


あと縦の距離が近いのは本当にそう思いますね。

私も高校までは先輩と話すときすごい緊張しちゃって、なかなか先輩と仲良くなれないタイプだったんですけど、ボート部はみんな人がよすぎるので居心地がいいなあと思いますね。


あ、また自分語りしちゃった

人の紹介ブログでちょいちょい自分の情報挟んでごめんなさい🖐️😅💦

 

 


Q.最後に新入生に一言!

―人と深くかかわりあいを持ちたいならボート部においで!

 

だそうです。

ぜひボート部きてね~♡

 

 

 

 

いやあ結構終始ぐだぐだなインタビューでしたが、知らなかったことも知れていい機会だなあと思いました。インタビュー答えてくれてありがとう。


 

 

こうすけは私的には初めて新歓に来たときと今で一番印象が違う一年生なんですよねえ


新歓に来たときすごく表情が硬かったですね、緊張してたのかな🫠

だから「楽しんでくれたかなあ」「またきてくれるかなあ」と正直不安でした。

ところがなんと入部してくれまして、それはもうすんごいうれしかったですね。

本当にありがとう。



そして入部してからも練習にひたむきに取り組む姿勢とか、普段の様子とか見て

こんなに熱くて、練習に真剣で、ちょっとおかしくて、いい子だったんだなあと。

 


こうすけは知れば知るほどいい人間だなと感じますね、するめいか!

私もまだまだ知らないことだらけなので、ぜひこれからもこうすけを研究していきたいと思います。

みんなもこうすけのこと色々知ってあげてね。

 



入部前のまだ緊張気味のこうすけ









最近のこうすけ



 

以上!

 

 


 

次は松野が関口を紹介してくれるはず!

 

 

ばいばい、永井でした(@^^)/~~~