なんだかんだ耐える | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

お久しぶりです。一年漕手の長谷です。
現在私は免許講習に苦しんでいます。ちなみに講習の進捗はつい先日仮免を取得した感じです(試験は一回合格でしたが、通ってなさすぎて入校半年後の仮免取得です笑)。講習期日以内(入校から9ヶ月)に本免も取得できるように頑張ります。

近況報告です。
部活についてですが練習メニューが以前よりもきつくなったなと感じます。ぶっちゃけ練習を途中でやめたいと思ったことが何度もあります。しかし、その度に、同じ時間にエルゴを漕いでいる仲間の存在のお陰で途中棄権せず、更には毎度の練習でベストを出そうという気にさせてもらっています。本当に仲間たちには感謝しかありません。この調子で頑張っていきます(春合宿終了までに2000tt7:00切り目標で)。乗艇技術においても、私はまだ発展途上(基礎すらまだじゃないかと思われる)ですが、腐らず一回一回の乗艇の機会を大切にして日々進歩していこうと思います。まずは目先の春合宿。どの艇にのれるかまだわかりませんが頑張ります。

私生活に関してですが、私は今睡眠に気をつけています。以前までは5、6時間睡眠でも大丈夫でしたが、ここ最近その生活に体の限界を感じています(歳のせいでしょうか笑)。ですので毎日極力7時間は寝られるように課題等を終わらせています。この生活習慣、個人的に結構いいので続けていきます。

さて、話は変わりますが、皆さんは2023年12/27にあったSASUKE第41回大会をご覧になったでしょうか?私はその日に予定があったため、録画で試聴しました。今大会の見どころは新しい世代の活躍と新エリア実装でしょうか。特に最強の漁師長野誠の息子長野塊王(14)と山田軍団黒虎に所属する中島結太(15)の1stクリアは激アツでした(長野塊王に関しては1st最年少クリア)。自分よりも年齢が若い人が活躍しているのを見ると自分も頑張らねばと思いますね。まずはオーディション項目の一つである腕立て100回をできるように頑張ります。

最後になりますが、寒さの方も厳しくなって来ましたので、皆様、お体にはお気をつけて。では、またお会いできる日まで。
                     長谷


P.S. 今年の年越しは一年漕手丹とベクと一緒に過ごしました。その中でベクには日本の伝統的な年越しを味わってもらいました笑。以下はその時の写真の一部です。(初日の出in葛西臨海公園)