どうもこんにちは!うどん県から来たハセケンです! | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

どうもこんにちは!この度、筑波大学漕艇部に入部した総合学域群第一類の長谷建吾(はせけんご)です。宜しくお願い致します!多くの方々からはハセケンと呼ばれています。(松○健、前○健太等の有名人の影響でしょうか笑。)ちなみに、一浪です。


出身はタイトルからも推測できる通り香川県です。出身高校は、高松第一高等学校です。(第一と名前にはありましたが、第二高校はありませんでした笑)


私の出身県を聞いて、「めっちゃうどんを食べる県やん。」と思ったかもしれません。実際、昨年、私は週4〜5回のペースでうどんを食べていました。めっちゃ食べてます笑。ちなみに、私のおすすめはカレーうどんにとり天をつける食べ方です。


部活は、高校時代は弓道を、その前は水泳を少々していました。(下の写真は高校時代の私です。)


趣味はアニメ、映画を観ること(ミーハーですが)と、散歩をすることです。


自己紹介の方はここまでにして、ここからはなぜ私が漕艇部に入部したのか、その理由についてお話します。大きな理由としては部の雰囲気と乗艇時に感じた快感があげらます。

新歓期に見学に行った時、練習前はどの先輩方も優しく、楽しそうな部活だなと感じました。しかし、いざ練習が始まるとボートという一つの事に対して全員が一丸となり熱中していました。その雰囲気のギャップに強く心を打たれました。

そして後日、私は試乗会に参加しました。その時にボートで水と風を切るという感覚を知り、それに快感を覚えました。この瞬間、私は「自分にはこの部活があっているのかも」と感じ、最終的に入部を決断しました。


あと、余談ですが、私はここ2年程前からSASUKEにハマっています。昨年あった第四十回記念大会も浪人中の身でありながらしっかりとみました。(21年ぶりに出場したケイン・コスギの1stクリア、サスケくんのあと0.5秒程の差で逃した3度目の完全制覇等のシーンを観ると今でも泣いてしまいます。)そんな私の夢の一つはSASUKEに出場することです。SASUKEにはバランスの整った筋肉、体力が必要です。(もちろんメンタルなども。)ボート部でならそれも手に入ると思ったのも少しではありますが入部した理由の一つです笑。


今まであまり道具を使用しない競技や、個人競技しか経験してこなかった&入部をしたのが遅かった等のため、現在、他の新入生との間に技術等において差ができてしまってます。ですので、日々の練習において持てる力を存分に使って他の人達に食らいついていけるように日々精進していきます!!


最後に、やどかり祭において、先日ブログを書いていた鎌刈くんから借りたサングラスをつけた私の写真を貼り付けておきます笑。