初めまして! | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

初めまして、こんにちは!

今年度入部しました、人間学群障害科学類1年の中村千遥(なかむらちはる)です。


私は、ブログなどをやったことがなく、SNSも全て見る専で発信とかをしたことがないので、今この記事を書いていてすごく緊張してるし、戸惑ってます笑

なんとか頑張ってみます、どうぞお付き合いください💪


私は東京都出身で、都内の私立の中高一貫校に通っていました。部活は中高で器械体操部に所属していました。が、弱小部活の弱小部員だったので大した技も動きもできません、、泣


ただ、体操は上手ではありませんでしたが、体を動かすことは好きで、大学でもどこか良い運動系のサークルか部活ないかなぁと探していたところ、漕艇部に出会うことができました!これはもうほんとに出会えて良かったと心から実感しています。試乗会で乗ったエイトもすごく速くて気持ちよかったし、先輩方の部活の雰囲気も明るく、暖かかったので入るならここだ!!と思い入部を決意しました。


仮入部から本入部を経て約1ヶ月が経ちましたが、毎日の練習が刺激的で、とても充実しており、楽しいです。これからもこんな楽しい日々が続いていって欲しいなぁと思っています。これから、練習がキツく感じることも多々あるかもしれませんが、入部したての今のこのワクワク感は忘れずに、ボートを頑張る原動力にしていこうと思っています。


さて、もう少し自己紹介もしておこうと思います。

私は筑波に来てから「趣味は?」と聞かれることが多かったんですけど、その度に「無いかも」と答えていました。このブログをきっかけにまた自分で趣味を考えていたところ、ありました!!とっておきの趣味が!!ズバリ、食品サンプルを眺める、触る、集める、ことです!!何でこんな大事なこと忘れていたんだろ、、


私はレストランに行ったらまず店頭に並んでいる食品サンプルを見にいきます。見ているとすごくワクワクしてきます。また、食品サンプル屋さんに行って、触ったり、買って、カバンにつけたりもします。一時期、学校のリュックには、ピーマンの肉詰めや、ベーコン、みかん、などがついていました笑

おすすめの食品サンプル屋さんは浅草の合羽橋にある、「元祖食品サンプル屋」です。めっちゃリアルで、1番私が信用しているお店です。気になる人がいればぜひ行ってみてください。きっとすぐに沼ります。


あと、近況報告なんですけど、最近よく転びます。4月に筑波に来てから5回は自転車で転んでます。足からあざがなかなか消えません。誰か、私に注意力と受け身の技術を授けて欲しいです。


長くなりすぎてきたのでそろそろここで終わりにしようと思います。途中からなんか迷走してしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


これから筑波大学漕艇部の一員として、後悔のないよう、精一杯活動していこうと思います!先輩方、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


頑張ります!!



↑高2の私。うん、なんか若い。



高校卒業後の私withモモンガ。この後こいつにおしっこかけられます。まあ、可愛いかったから許すケド。