新マネージャー2 | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!


はじめまして!

新マネージャー2人目、社会学類1年の法田彩花です。出身は名古屋……と自称しているのですが、何度も引越しをしてきたのであまり愛知には詳しくありません…。


中学の時はバドミントン部、高校ではボート部の漕手をやっていました。なぜ大学では漕手ではなくマネとして入ったのかというと、高校の時に膝や腰を痛めてしまったというのが最も大きな原因です。自転車が人権と呼ばれるような筑波大学でほぼ毎日自転車に乗るのですが、たまに膝の痛みが復活することがあり、ひやひやしています。ボートに比べれば負担も小さいし大丈夫だろう!と勝手に信じています……!


マネであっても漕艇部に入ろうと思ったきっかけは、新歓本祭です。人が多くて行き場をなくしていた私に先輩2人が声をかけてくださいました。そこで初めて漕艇部でマネの募集を始めたと知り、数日後のエルゴ体験会に参加し、気付いた時には入部宣言をしていました。ボート部の雰囲気がとても好きなので、私もその一員になれるよう頑張りたいと思います。ご飯作りに関しては完全にもう1人のマネのここねに任せてしまっているので、事務系の仕事をはやく覚えていきたいです!


これからよろしくお願いします!


最後に、やど祭のときに一年生数人で撮ったお気に入りの写真と、ついでに学漕寮の前でここねに撮ってもらった写真を載せておきます!!