韓国旅行記・年末コンサートの旅【19】〜カウントダウン編その② | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

引き続き
大晦日のオリンピックパークテルに滞在した話しです…

31日は
江南の無印良品でお土産を買いまくり
確か、お弁当コーナーがあったから
買ってホテルの部屋でお昼を食べようかな⁇
と思ってたら……ない悲しい
大晦日だからか?
売り切れじゃなくて
入荷してない雰囲気でした泣

江南駅の地下街で食べても良いよな〜
と思いながら
なんだか惹かれるお店もなく…
とりあえず
夢村土城駅近くに何か有るよね〜
と思って移動したら
前回のブログに書いたように
地面が雪だらけのグジャグジャで
面倒くさくなりましてネガティブネガティブネガティブ
ホテルへチェックインとなりました

コンサート自体は21時に開演でしたから
始まる前に
最後こそ会場近くで晩御飯も良いかな〜
と思いながらも
だんだんと疲れが出てきたり
移動やら何やら更に
とてつもなく面倒になって真顔

兄に貰った
ANAビジネスクラスのスリッパを履き
すっかりお部屋でリラックスモード
※靴下の柄を間違えたわけではありません(笑)




コンビニで買ってた

スティックコーヒーを入れて

※スプーンは家から持参したものです指差し

ホテルのサービスでコーン茶だけって

寂しい😞😔😞



とにかくお腹空いているし

薬飲もうと思って

江南の珈琲島で買ってた焼き菓子を昼ごはん代わりに食べましたアセアセ





分厚いパウンドケーキにハズレなしグッ

珈琲島…また行こうかな〜と思える味でした飛び出すハート


お腹が落ち着いてきたし

このホテルに大金を払ったし

なんか早々と部屋を出て

会場近くの入れるか分からないお店を探すのは

何か違うんじゃないだろうか汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


そう迷い出した私

急に思い出しました


昔、会社の先輩と沖縄へ旅行した際に

泊まったホテル

ここより高級だったかも

そこでは確か

ルームサービスを頼んで食べたはず…



ホテルというからには

有るんじゃないのか⁉️

ルームサービス!!


有りました〜❣️



で、、、

ハタと気づく私………

あ、、、

電話かけて喋るって

ハードル高くな〜い⁉️


独り言ごじゃごじゃ言いながら

せっかくだから

チャレンジする事にしました指差し


メニューにも英語表示あるくらいだから

そうよ

シンプルな英語で話してみよう!!

『アニョンハセヨ!ルームサービスプリーズ!

クラブサンドイッチワン!』

よしグッ行ける‼️



では電話……


ん⁈

ハングル!!





なんだ……

いらない機能じゃないのアセアセ






で、、、

ここまで頑張ったのに

電話にデンワだったんですよえーんえーんえーん

ひどーい

私のドキドキを返せ〜〜!!


苦情じゃないけど

フロントに直接注文しよっとダッシュダッシュダッシュ


行ってみたら…

フロントの50代くらいのおじさん

『ノーノー滝汗ショップ右差し右差しプリーズタラータラー

とか言って

私レベルの英語力で追い払われまして


ホテルのフロントスキル大丈夫か⁈

と人の店ながら心配になるレベル(笑)


フロントの先にレストランがあって

お客さんが1〜2組みお茶してたかな?


カウンターに行って

電話したけど出なくて…

と話してたら

店頭メニュー表には

ルームサービスより沢山のメニューが有る事

あと、部屋へデリバリーだと

10%の手数料が掛かる事がわかったので


『今、こちらで頼んで食べる事は可能ですか?』

と伺うと

快く案内して頂けましたキラキラキラキラキラキラ



せっかくだから

温かいメニューにしましたニコニコ



さすが韓国

お水の提供がペットボトル



ブロッコリーとエビのオムライス

めちゃくちゃ美味しかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

プリプリのエビが沢山

デミグラスと卵の相性と

中のケチャップライスの味付けも良い感じイエローハーツ



出た!ピクルス!

ドラマの【パスタ】で

なぜ韓国では

付け合わせがピクルスなんだ!!

とか言ってましたよね

そして

オムライスなのにキムチ爆笑爆笑爆笑

このキムチ美味しかったグッグッグッ

謎のワカメスープも

何故か揚げ玉入ってるポーンけど美味しかった!



食べ終わる頃には

レストランを私が独り占めしてまして


明日の朝のバイキングも

期待高まるテーブルセッティングを確認出来たし

なんだかんだで楽しかった

ルームサービス

もとい

レストランサービス笑い泣き笑い泣き笑い泣き


翌日は1時間以上は朝食に費やすべく

早起きを心に誓う食いしん坊なのでした〜


*良い感じのレストラン🍽️

カフェメニューもありましたコーヒー

*音が大きめです