韓国旅行記・年末コンサートの旅【20】〜カウントダウン編その③ | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!


え⁉️

まだまだ書くの?旅行記驚き

そんな

のんびり過ぎるペースのブログへようこそ…


今回のメインと言っても

過言かもしれないけどニコニコ

検索しても全く出て来なかったので


必要な人には役立つかな〜

と思いまして


夜の山道に1人

写真🤳撮りまくりましたカメラ

※私、特に持ってないので変なものは写ってないと思います不安不安不安

何か見つけたとしても

絶対に教えなくて大丈夫です指差し指差し指差し


題して

【オリンピックパークテルからKSPOドームまで徒歩移動とは?】

サブタイトル

【雪の山中を大晦日から元旦夜中に歩くのは有りか?無しか?選ぶのは貴方次第の巻・前編】



計画してた自分の予想では

ホテルにはコンサートへ行く方

たくさん泊まっていらして

ゾロゾロ向かうのでは⁈

だったんで

このルート選んだんですが、、、



ホテルの駐車場の裏側に山が有り

そちらへ進むと

ちょうどライトアップイベントで

明るく分かりやすかったのは良いんですが


あら?

カップル1組

親子連れが1組

中年夫婦が1組

らしき方々が距離感有りながら

自分の先に見えているので

ついて行かなきゃ

って人数少なくね⁈ 滝汗


と歩き出しました…

まだ山じゃ有りません

振り返るとホテルの明かりで安心なエリア

出発して3分くらいかな?


PM19:43



進んで行くと

左手に橋が見えてくるので

その橋を渡ります



え⁈

夫婦連れ1組は右の道へポーン

人数更に減った……

(ウォーキングかなんかしてるらしい)




石の橋を渡りながら見える景色

とにかく

凄かったです真顔真顔真顔


年末コンサートへ行くにあたり

色々と調べましたけど

こんな景色見るとは

500%予想してなかったです



カメラが

ただのiPhoneSEなんで

こんな仕上がりで残念だけど


川が凍って雪が積もり

あたり一面に

氷から立ち上るモヤで

夜景が幻想的にキラキラしているのに

夜空は雪が降ったからかクリアな漆黒の闇



フラッシュ📸で

明るいみたいになってますが

基本……闇ですグラサン



この辺りになると

私の頭の中では

韓国ドラマの殺人現場が展開中…


『いや〜こんなところで1人、はるばる日本から来て夜中に…被害者は何してたんですかね?班長?』


『ホテルは3人部屋だから、連れが居たんだろ?』

『え⁉️1人?年末年始にか⁈』


『ですよね。班長』


家族と連絡は取れそうか?』


『祝日で大使館との連絡も時間かかりそうですね…』


『仏さんも可哀想だな、、年も越せずこんな所で…』



この川辺に顔を付けて浮かぶ自分を想像して

余計怖くなって

何やっとんねん自分!!


とか言って

まだ前に

親子連れだか1組居るはずで

心臓バクバクではないです笑い泣き



写真に写ってない別の道があり

カップルまで途中離脱えーんえーんえーん


先に居るであろう1組だけが

心の支えでした泣



なんだかんだで

街灯は有り

舗装された足元は

雪が降っても危なく無かったです

道はシンプルで迷わず進めます



山から降りて来れたら

視野が広くなるし

先が見えたら安心感が違いますね泣くうさぎ





やっと看板が出て来ました‼️

PM20:05

山の登りルートで写真を撮りながら

雪が降ったあとだし…

20分でここまで来られて

やはりこのホテル選んで正解でしたグッ



帰りは

この看板から左へ曲がり進むんだぞ!

という目印にパチりカメラ

(看板にオリンピックパークテルの記載有ります)


とにかく

この山から移動するルート

ほぼ選ばれて無かったらしく

人数増えるのは

別ルートから合流する道で

更に先になってからでしたえーんえーんえーん

※ただこの時は

『私が遅いか?早く来すぎたのかな?』

とか思ってたんです←勘違いって怖い


写真より

動画の方が幻想的な雰囲気を感じれるかな?

大晦日のロッテのタワー🗼

文字にも注目ですキラキラキラキラ




次回も

このルートの続きや

帰り道の話になります右差し右差し右差し