韓国旅行記・年末コンサートの旅【18】〜カウントダウン編その① | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

さて

とうとうこの週末には

韓国に居るはずの私……

全然、実感がありませんニコニコ


なんだったら

どこへ行くかも決めてないし泣泣泣

仕事先が、、

ゴールデンウィークセールなるものを行うので

なかなかの疲れっぷり…


体調を考えて

韓国旅行の準備や家事のために

今日・明日を連休にして正解でした無気力


そして

想定外に母が体調崩して数日滞在してたので

ほんと無理して仕事を入れず正解でしたネガティブ

滞在2日目には「肉食べたい!私、栄養失調だったんじゃないかしら⁈」←そんなわけ無い身長153センチで体重70キロ超えの80歳(笑)

連日外食して帰って行きましたダッシュ


では、、

愚痴より旅行記を書かなくては!!


今回は

私史上最高額で予約した部屋の設備など

果たしてどうだったのか⁉️

ほぼ写真でご紹介しますカメラ

*なぜ、、1人で宿泊するのに

ツインの部屋で40万Wを予約する羽目になったのか⁇こちらに書いてありますネガティブ


悲しいくらいベッドデカいのに2つ泣き笑い




3人泊まれる部屋って事なのね…

お茶も3杯分あるねコーヒー

(もちろん残りお持ち帰りしたわ)





ベッド周りのコンセントや

コード用意されてたり

これは有難いですね〜



TVほぼ付けなかった泣き笑い

でも

その下の15センチほどの奥行きの棚板が

とっても便利でした‼️

手袋を置いて干したり

忘れ物がないように

ダーっと並べて←お金払ったからには

余す所なく使った感を得ようと必死指差し




景色は悪くないですが

窓ガラスが清掃されてないので微妙にっこり

でも大きな窓で空が見える部屋

良い気分になりましたキラキラキラキラ



翌日に行こうと思っていた

ロッテのビル

やはり近いみたいなので

距離感わかって良かったですグッ



そして

ちょうど韓国ドラマの

【ハピネス】を観たばかりでして

このマンション群の景色

とてもワクワクしちゃいましたニコニコ




お水が3本

これも意地になって

金浦空港まで2本持っていき

ギリギリまで飲んだドケチは私です指差し

この透ける冷蔵庫

中身を忘れなくて良いかも!




さすが

温水便座のトイレですねグッ



洗面所も素敵じゃないの〜びっくり

と思ってみたら……




なぜにタオル掛けのバー

右に設置しなかったのか⁉️

不思議ですね(笑)

映え写真用かしら⁇



アメニティも良い感じでした



残念ながら

バスタブなし泣泣泣でしたが…

*水捌けよし

*下水臭なしでした!!

髪の毛2本見つけたけど

タイルの模様で見つけにくいとこだったので

清掃も悪くない感じでした




スリッパは

昔の病院みたいなのだよ←これホテルの口コミで教えてもらって有り難かったです!

使い捨てスリッパ持参しました




なぜか?

ゴミ箱にビニール袋とか無いの

これって

エコ狙いなのか?忘れたのか?

どっちだったんでしょう⁇

自分の袋で勝手に

燃えるゴミと

ビニールゴミと仕分けて置きました…




ちょっと笑ってしまったのが…

このカレンダー

ホテルのオリジナルみたいなんですが

2023年12月31日に1泊して

2024年1月1日にチェックアウト

その部屋へ置くのに

大晦日までしかないカレンダーって

無くても良いんじゃないですかね滝汗


または

2023年12月をめくったら

2024年1月のページが用意されていて欲しいかな〜


先ず部屋に入って

見まわしただけだと…

ちょっと残念な部分があるという印象でした汗うさぎ


でも

この後から良かったこと

色々とあったので

結果として100%後悔無し‼️

でしたグッグッグッ