韓国旅行記・年末コンサートの旅③〜体調不安の旅立ち編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

こんにちはニコニコ

びっくりするほどマイペースに書き綴る旅行記ブログへようこそ花


ここ最近

話しが長くなりがちなので


文章が真ん中に来るようにしてましたが…

結局、ダラダラ書いてて変わらないので

普通にダラダラ書くことにしました


人間簡単には変われませんね〜


さて

今回の韓国行きの飛行機は

初めて午後便を選びました

15時55分発なので

お昼に出れば余裕あるスケジュールと安心していましたが…


なんと、、

朝目覚めてみれば

自病の目眩😵‍💫が少し出始めて…


※本当にMAXだめだと

グルグルグルグルグル〜〜うずまきうずまきうずまきダッシュ

無理無理ゲッソリゲッソリ立てないアセアセアセアセ

(最初に病院へ駆け込んだ以降、そこまでの状態にはなってません)

という状態ではなく

グラ〜…とするけど

グルグルはしないかな⁉️滝汗滝汗

いわゆる

気候病みたいなのが有りまして

手足の先端がピリピリして

首と背中がバキバキに凝る

あとは、体がフワフワする

………で


どうする!?自分!!

だったわけですが驚き驚き驚き

この体調不良とも

2年以上の付き合いになっていて

持ってる薬を全種類投入して

無理しなければ

海外旅行で無理しないとは⁇(笑)

多分、、行けるネガティブネガティブネガティブはず……


朝ご飯を食べて薬を飲み

電車は座れて良かったです泣

深呼吸しながら

駄目な角度📐じゃない頭の位置を意識する

←これ目眩持ちには重要‼️


自分の場合は

剥がれたり?した耳石が

入ったら駄目な所に入ってしまい

悪さしてグルグルする系統なので

ジッとしてるだけだと治りが遅くなります


耳鼻科で

先生がよく目眩持ちの人に話してますが

コップの水に角砂糖をいれたら

そっとしてるより

揺らしたり振った方が固まりが溶けるでしょ?

だそうです!


だからこそ

旅行はキャンセルしませんでした


でも

薬が効いてくるまで

蒲田駅までが厳しかったかもドクロ


私の場合は

天気悪かった後に

こんな青空になって回復するタイミングが

ダメだったりするんですよね…




皆さん

空港内へ入ってから

どこで何してますか?


2023年の祝歌渡韓の旅行記

まだ書いてませんが

前回より

こちらを利用しています

有料ラウンジ

【スカイラウンジ】


【注】写真貼り付けたのでリンク飛びませんお願い



労働組合で作れるクレジットカード

年会費無料なのに

なんちゃってビジネス扱いなので

年間6回までだったかな?

無料でラウンジを利用出来ます


ゴールド以上なら

各種クレジットカードが提携してるみたいです




眺めも良くて

静かだし

椅子が基本ソファーで

座り心地良いのが助かります悲しい

お茶やジュース、コーヒー・紅茶は

フリードリンクです

有料のメニューも有りますが

今回パスアセアセ



なんだかんだで不安な気持ちのまま

外を眺めていたのが思い出されます真顔




1人で行くと待ち時間が暇なので

人間観察に忙しいです←暇じゃない(笑)


ベンチで待っていた隣のグループ

3人組のお姉さま方のうち

2人は旅慣れていて

1人は慣れていないらしい会話


『あら〜早く言えば良かったわねびっくり

大丈夫かな?docomoでしょ?これでこうすれば……うん。現地着けば使えるはずよ!』


え?

まさか

今になってWi-Fiをどうするか聞いた感じ⁉️

驚き驚き

凄い………

人に頼ってグループで旅すると

調べないで

なんとなく来ちゃうんですね


私も

携帯会社の世界データーWi-Fiを使う派です

最近、韓国でお店の予約?順番待ちは

あちらの電話番号が必要な事が増えたと聞きますが…

韓国語を勉強してないので

電話かけられても会話出来ませんから笑い泣き

普通に検索出来たり

翻訳が使えれば充分です‼️

あと、、

ちょうどキャンペーン期間だったのが

有り難かったです





そう言えば

ちゃんとauPAY入れてくれたかしら?キョロキョロ



搭乗ですが…

羽田空港で

直接通路で飛行機乗れないの初めてかもタラータラー


スーツケースをサイズ大きくするか?

凄く迷って

結局、機内持ち込みサイズにしたのですが

バスの乗り降りから

飛行機へ上がる階段から

なかなかの運動えーんえーんえーん

次回からサイズに関わらず

機内持ち込み止めようかしらガーンガーン


さて

まだまだ

どうでもいい話し続きますチュー


体調不良と言っても

ちゃんとお腹空いて来ました

良かった…

そう安心したのも束の間


薬を飲んでいる時

頭の回転が少し何かが違うことがあります


ちょっとアホちゃう⁉️

みたいな

深刻じゃないけど

後から恥ずかしい何かが起こりがちドクロ



機内食始まったな〜と待っていたら


『お客様、カツカレーでございます』

CAさんの声がして


私、カツカレーなんて頼んでないわ

へ〜〜カレーなんて特別メニューあるんだ


目も上げず机の下へ何か押し込んだりしながら

もう人ごと状態



『お客様!カツカレーでございます!!


『え⁈ わたしですか⁉️ポーン

デカい声でリアクションして何なのこのオバサン

隣のお嬢さんも笑い堪えるの大変だったんじゃ…

※心の声。



普通の機内食で

カツカレーなんてあるんですねアセアセ

いかにも日本食というか

さっぱりめなメニューしか

当たったこと無かったから分からなかったんですよ←言い訳。



カツカレーと言えば

1000キロカロリー前後な

若者メニューじゃないんかね

おばさんおじさん

おばあさんおじいさんには

どうなのかしら〜驚き


はい

オープン………



カツカレーだけど

カツが少ないというか薄め⁇(チキンだし)

パン粉も細かいから

油っぽさも少なめ?

スパイシーな感じもあり

なかなか美味しかったですグッグッグッ


体調不良について書き連ねたわりに

カツカレーどころか

サラダ🥗スイーツまで

機内食を全て食べ終えて

更に薬を飲んだり

(写真に漢方薬が写りこんでる〜凝視


そもそも日本の気候から

韓国の気候へ変わり

どうやら体調もマシになったかな⁈

と思い始めた頃


飛行機に乗った時から

機内食を食べてる時から

ず〜〜っと気になっていた


天井からの空調の風

滝のように降り注いでるんですけど!!

これ絶対に寒い🥶

コロナ対策だとしても

もう耐えられない!!


何度か

CAさんに声掛けようとしてたんですが

早い……

歩くの早い………

かと言って叫んで呼ぶのもなショボーンショボーンショボーン


あ、、、パネルに空調の説明あるかな?

いや無い泣き笑い

あ、、

呼び出しボタン的なもの

有るよね⁉️←気付くの遅ッ‼️

押したらすぐ来てくれましたダッシュ


そして

CAさん→

『お客様、天井真上の空調口を操作して頂きますと調整出来ます…』


私→『え?真上⁇……あ、、ここから風が来てたんですね。気づきませんでした』

『で、コレを押すと止まるのかな?いや違うアセアセ回して閉めるのか?アセアセアセアセ


もうどんな閉め方だったか忘れましたガーン


普通の体調なら

見上げて見れたはずですが

真上って目眩のNGゾーンだから 

てっきり前から風が来ていて

機体の方での操作と思ってしまったのでした


私、今まで窓際しか座ってなかったから

知らなかったんですが

真ん中のゾーンで真ん中の席だと

空調が直撃する可能性あるんですねネガティブ


今回は

自分で押さえた席が間違えて取ってしまい

チェックインの時に変えてもらったんです

自業自得100%

色々と勉強になりましたうずまきうずまきうずまき


体調より空調と戦うとは

旅は予想外な出来事が思い出になりますね爆笑