韓国旅行記・年末コンサートの旅④〜あなたはパリパリ?それとも?編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

こんにちはニコニコ
有益な情報<<<ダラダラと思い出話しの旅行記ブログへようこそダッシュ

2023年の年末にあった
韓国バラード歌手
ソン・シギョンさんのコンサートに参加するべく
2023年12月28日〜2024年の元旦までの韓国旅行記を綴っています

さて
飛行機に乗った話しから
降りてないのに
もうシリーズ④ですアセアセ

自分の印象に残ったエピソードなので
それ、、、面白いか⁇凝視
とツッコミながら
読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート


飛行機内で隣りの若いお嬢さん
お一人様かな?と思いきや
通路挟んだ隣りの席にお父様が居たようで

機内から順番に降りましょう
と並びながら通路で並んでいた時
お父様が娘さんにボヤいていた話し
韓国への飛行機だな滝汗滝汗
と感心したのが忘れられません

まだまだ前が進めてないので
お父様は椅子を背に通路で
娘さんと向かい合う状態で話しかけだし
顔は苦笑い……

日本語→
『ちょっと凄いんだけどニヤニヤ
『後ろから凄い押してくるんだけどガーン
『もうさ、座席の肘当ても独り占めで俺の肘の置く場所ないわけ』

この後に何と話されたか忘れましたが…
娘さんのお父様の隣りは
70代位の韓国人のご夫婦
私、搭乗前に凄く印象的で覚えてました驚き

おじいさんは白髪ですがオールバック
紺のウールのコートをカチッと着て
奥様も何着てたか忘れましたが
小綺麗なご夫婦だったな〜
なんですが………
この2人というか
おじいさん……
搭乗口の準備まだ先なのでは?
そんなタイミングから
立って待ちの位置を陣取り
多分、ここで待てば先頭で入れるのか⁉️
みたいな確認したりしてる風
そして
奥様は黙ってついていく
みたいな亭主関白なオーラ満載
いや〜〜凄いなキョロキョロ
どうせ早く並んだって
早くバス乗ったとして
飛行機が離陸する時間変わらないのに〜

背筋ピーン!と
並ぶ姿に目が離せなかった…
まさに
そのおじいさんでした指差し
グイグイ止まらないワケですね

パリパリ文化の洗礼だわ!!
とガン見してしまった
着陸後の飛行機エピソードでした〜


③の時に書きましたが
スーツケースを機内持ち込みにしたいのは
最近の韓国の空港
入国に時間かかりませんか?
金浦が仁川が
とかじゃないようで
どちらで来た人からも混んでる
時間かかると耳にします
人気の旅行先だけど
もっと係りの人を増やして欲しいですね悲しい

思わず並んでいる人の
カバンに付いてるキャラクターグッズとか見て
コンサート日程調べたり
推しカラー何色かな
とか
お前暇か⁈
という事ばかりで飽きちゃうんですがタラータラー



自国民ゲート

あっという間に終わるんだから

その担当を海外勢に回せないもんですかね?

と毎回思ってしまいます






無事に韓国の地を踏めましたニコニコ

良かった良かったキラキラ


我ながら

このエピソードで

ブログ本当に書いちゃったよ(笑)と思いながら

❺へ続く指差し