韓国旅行記・年末コンサートの旅②〜ホテルについて熱く語る編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

明けまして
おめでとうございます 門松龍
今更……

今回の韓国旅行は
『苦あれば楽あり』
『備えあれば憂いなし』

頑張って想像して計画しても
予想と違う流れになったのが
凄く楽しい経験でしたにっこり

2023年の祝歌旅行記
よりも
先ずは
年末年始旅行記を
書き続けてみたいと思います

話しは遡って……
私の韓国旅行を支えてくれた
東横イン会員になった
きっかけの話しから
書こうと思います指差し

2023年3月
さいたまスーパーアリーナで開催される
フィギュアスケートの世界選手権へ
連日行く事にした時
家へ帰る交通費と
ホテルに泊まるのと
費用そんな変わらないんじゃ⁇
なんだったら
朝食無料が付いてるし!!

ナイスなアイデアだわ💡
と思いきや
考えること皆同じ(笑)
会場から見える東横インは空きなし
沿線沿いの駅で近くは……
無いドクロ
(高いホテルなら有ります)

その後
検索して分かった
最寄り駅
そもそも
さいたま新都心駅
じゃなくても有る
上矢印
20年以上知らなかったんですよ
違う沿線の駅から会場まで
徒歩で行けて
利用客が多くない←これ重要ですグッ

私の予約したタイミングが遅かったので
もっと最寄り駅でも予約可能でしょうが

埼京線の北与野駅
(会場から徒歩7分)
から電車で
東横イン北戸田駅東口店を利用しました

駅から2分
遅い時間までやってるスーパー
コンビニや飲み屋さんもあって
良かったんですよ〜
同じホテルを友達も予約して
夜中に打ち上げたり
楽しい経験になりましたキラキラキラキラ

その時に
出張の多い友達が
『私ここの会員になっての忘れてたわ』
『会員証探してみようかな〜』
と話していて
その時あまりピンと来てなくて
韓国でホテルを探そうとするまで
会員の話しは忘れてたんです

東横インの会員
この特典で大事なのが
チェックインの時間
16時より前にしたいか?
なんだと思います

年末コンサートの場合は
飛行機が夕方着かつ
前日入りしたから大丈夫ですが

2023年の祝歌の時は
渡韓初日にコンサートが夕方から
16時チェックインって
バタバタして厳しいかな?
ホテル候補から外した記憶
でも色々と気になり調べたら…
会員だと
一般より1時間早い
15時チェックインに出来るんです
ポイント制度も有り
10泊したら1泊タダ
これも大事ですが
未来の泊まる行き先
まだ分からないしダッシュ
何度も泊まりたいか?
泊まってみないと
投資出来ませんよね〜 
*会員になる為に1500円掛かります
(有効期限なし)

韓国と日本では
無料朝食や
無料で貰えるお茶パックなど
同じでは無いですが
品数や雰囲気は似ていて

日本の場合



まだコロナ対策の影響を受けて

ラップでくるんだ

サンドイッチ

おにぎりなど有りました


後から見返すと

炭水化物のセレクトがおかしい(笑)

*スケート観戦は長丁場なんで爆笑





無料朝食やアメニティ
モロモロがお値段以上な満足度

これが韓国だとどうなるのか⁉️
そんな興味もあったので
前回の祝歌では
東横インの永登浦店に泊まりました
結果…
お値段以上の満足度だったため
他の支店も更に興味深々

今回は
江南店に3連泊しました指差し

自分にとって大事なポイント
❶トイレが流せる
(ウォシュレット・便座が暖かい)
❷お風呂にバスタブあり
(湯船が清潔)
❸冷蔵庫あり
❹電気ポットあり
❺エアコンが部屋で調整可能
無料朝食あり
オリンピック公園駅の終電が
24時以後で
駅から10分以内で道は平ら

↑↑↑
これクリアしてて
年末28〜31日
1泊8万ウォン切るホテル
私調べですと
東横インしか無かったですが…
もしあったら
教えて頂きたいです〜 泣き笑い


❹の電気ポットなんですが…
ある時期
出張で連泊することが何回かあり
部屋でお茶するのが好きになったんです

ミネラルウォーターは
無料支給の物以外にも
大きいペットボトルで買いますが
東横インは
食堂かフロント近くに
フリーのウォーターサーバーあるので
1本だけ買って
空いたボトルに
必要な分を汲みに行く事が出来て
凄く便利でした‼️


韓国だと
梅こんぶ茶の代わりに
甘いコーヒー貰えます

※アメニティは
韓国の場合
歯ブラシ無料じゃないのでご注意下さい


*KANUは

コンビニで買いました

無料でコーヒー貰えると

知らなかったので泣き笑い



比較してみると

韓国の方がおかずが凝っているかも

お粥有るのが凄く嬉しいよだれ



干し鱈のスープ

永登浦店でも出てました


コーヒーマシン

アメリカンとアメリカーノ

だったか?

薄いバージョンしかなかった記憶

韓国らしいですね



マドラーが謎設計(笑)

*プラスチックです





ゆで卵というより

焼き色が殻に付いていて

中身も茶色で

燻したみたいな風味

チムチルバンで食べてるの

(行ったことないので)

こんなかな?という感じ


パンにポタージュ

合うよね〜と

ワクワクして食べたら

多分

スープの素がコレだと思います真顔


同じシリーズの野菜スープかもですが

新大久保で買ったパック

ワクワクして作って

食べたガッカリ感

思い出してしまいました…




右下の蕎麦サラダみたいなの

味付けが謎過ぎた

次に見たら

絶対取らないネガティブ


お肉

キムチ

お豆腐

味付け変わっても

この3種どれも美味しかったチュー



ここ最近

韓国で流行っているという

薬菓

コーヒーと合いますね飛び出すハート



これは食べなくて良いかな?凝視

というおかずも有りますが…


2023年は祝歌と年末とも

体調微妙で渡韓していて

お店へ朝から向かう元気ないし


なんだったら

韓国らしいお店へ行く

それも出来ない弱気な気分になっても

最低限この朝ご飯が有ったので

韓国旅行をしているなグッ

そんな気分になれましたアセアセ


韓国旅行記というより

東横インについて熱く語ってますが滝汗


次回からは時系列に書きつつ

最終的には

また

違うホテルの事を熱く語る予定です(笑)


読んで下さった方

貴重なお時間をありがとうございましたニコニコ