韓国旅行記・年末コンサートの旅①〜ZERO編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!


あと一週間後に
韓国居るはずなんですよね

ソン・シギョンさんの
年末コンサートへ行こうかな…
そう思ってから
忙しくて
忙しくて
シギョンさんのせっかくの活動
全然追えないよえーんえーんえーん

と言いながら
新宿は行きました(笑)
 



今回が初の年末コンサート
そして
初の冬の韓国

知らなかったんですよ

飛行機代が
高っかいの!!
ホテル代も
なんだったら
むちゃくちゃ高いのポーン

急にブログ書き出したのはですね…
膨大な時間を掛けた
自分のアホな努力が
いつか
どこかの誰かの役に立ったら良いな〜
ふと思ったわけです

はい。
金💰の話しです滝汗

今も
まだリアルタイムで
変更可能な方もいるでしょうね
特にホテル選び

祝歌の時も
終わり時間が遅いから
ホテル選びは悩みましたけど
今回は
なんといっても
大晦日でカウントダウンする
それって何時に終わるわけ⁉️
考えるのめんどくさくて
やっぱり
31日の日程諦めようかな⁇
そう思ったりもしましたが
逆に考えれば
電車は確実に間に合わない

だったら
徒歩圏内のホテルを押さえる
その予算が
希望に添えば行こう‼️

スタートは
そこだったんですよね

ファンクラブ先行で
チケットは3日分
無事に入手できて

12月29日〜1月1日
この休みで行こうかな〜
飛行機は
初めてLCCにチャレンジも良いかも?
28日の深夜に羽田空港発なら
仕事が終わった後に向かえるし
仁川空港行った事ないから面白いかな?
8万円くらいか〜〜
これなら有りかな⁉️






そう思ってリサーチし続け
もしかして
29日に行くより
働かないで
28日に行く方が
飛行機安いのでは⁉️

もっと安く出来るかも⁇
31日の日程以外は
徒歩圏内じゃないホテル
近隣駅で探して安く出来るかも⁈

そんな感じで
毎日毎日
飛行機予約サイトと
ホテル予約サイトを
朝から夜中まで
何回見たかな?
100回以上は見たんじゃないかしら?

それで
あーだ
こーだ
悩みに悩んでいるうちに
最初に見ていた値段
どんどんと値上がりして来てしまい不安

え?
私の希望する時間
9万〜とかなんだけど
なんだったら
帰りの空港着の時間
終電間に合わなくないですか⁈

今まで
絶対に譲れない条件だった
成田空港発・着ではどうか⁈
まで考えだす始末……


この時は

なんか
一日中予約サイト見てましたね

結局のところ
私の家から成田空港って
やはり無しですね

肩こりというか
首こりが酷くて
長時間を同じ姿勢でいたくないんです
体調崩してしまったら意味ないし

悩みながら
何度もサイトを見ていて
ある時気づいたんですけど

夜中の3時過ぎ以降に見ると
金額が安くないですか⁇
いや
安い組み合わせの便が出てくる
が正しいのかも

JALやANAと絡めた便で
羽田発で金浦着
出発が夜じゃなく
帰国便でも終電ギリギリじゃない
なのに7万や6万円台

でも日中に探すと
ないんですよ
その便は……驚き
*公式な根拠は有りません凝視

夜中に見ては悩みながら
出発が朝やお昼でなくても
夕方着で安いなら有りなのでは⁈

という事で
夜中に見つけた
ANAの羽田⇔金浦往復で
行きは夕方に着だけど…
帰りは夜まで居られる時間
なのに
66020円
まあまあ頑張ったかなおねだり
と安心したのも一瞬で……

まさか
と思うけど

徒歩圏内のホテル
駅・場所は

勘違いしてないよね⁉️

まさかね〜口笛

そのまさかでしたあんぐりあんぐりあんぐり

KPSOドームで調べていたのに
なぜか?
チャムシルの会場だと勘違い真顔



1泊で

28132円も高いな〜

と思ってましたが、、


焦って

正しい駅の最寄りホテルを予約したら

1泊

➕1万数千円 泣き笑い


うわー予算上がる〜〜


そして

ケチって予約した

3泊分のホテルにも暗雲が……


トコジラミのニュースドクロ


どこまで心配すべきですかね?


最初に押さえたホテル

普段は人が居なくて

メールで

入室の暗証番号を教えてもらうスタイル

部屋に

ミニキッチンや洗濯機があって

泊数が有るから面白いかな?

良い選択に思えていたんですが

部屋数が少ないみたいだし

何かあっても

対応してもらえませんものね


そもそも

寒さ舐めてて

湯船無いのは

自分的に厳しいのを忘れてたんですよ


今更か⁉️

という事で

湯船ありホテル選び

清掃が優秀なホテル選び


まぁ〜予算上がりますよねドクロ


そもそも

前回の渡韓に合わせて

東横インの会員になっていたこともあり

最初は東横インの公式予約サイト

*永登浦

*東大門①

*東大門②

*江南

この4店を検索していましたが

公式に空きが無く

各予約サイト会社で見ると

これとか……



無気力無気力無気力


公式サイトの予約より

➕6万円ですよ!!


うーん驚き

東横インユーザーで

気に入っていますけど

元値を知ってて

これ出したくないですね


多分

各予約サイトが何部屋か押さえていて

だからこそ安い場合もありますが

返金不可な上に割高の価格

そう言う場合もあるんですね


そこから予約出来る財力ないのでアセアセ

公式サイト

しつこく

夜中に見ていたら


出るんですよ!

キャンセル!!


最初に見つけたのは

永登浦店で1泊

東大門店で2泊


冷静に考えてみれば

こんな移動スケジュール無しなんですが

だんだん観察していると

バラバラですが

キャンセルの頻度まぁまぁあって


粘ること数日

出ました‼️連泊!!

それも

ダブル、ツインじゃなくシングル!


予算押さえられました悲しい

そして

会員が公式から予約すると

ポイントが貯まりますキラキラコインたち


いや〜〜〜〜〜

長かったです


というか

ブログ長ッ!!


続き書けるか謎ですが(笑)

とりあえず

シリーズ❶と付けてみました指差し


皆さま

良いお年を鏡餅

お迎えくださいませ富士山龍