大阪旅行記2022【終】お土産編(^^) | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

大阪旅行から

早いもので(←早くない指差し

半年以上が過ぎました

また次に機会があると思いますが

掲げる旅のテーマは何になるのか?

自分でも分かりません


計画しても

行ってみて違うな〜と思ったら

バッサリ止めてみたり

何だろう⁉️と気になったら

時間をかけてみれるのも

1人旅の醍醐味でした


最後は

載せてなかった写真をいくつか…



普通の駐車場みたいだったけど

観光スポットなのか?

どうなんだろう⁇




のれんって

美味しそうに見えますよね




以前に友人が誘ってくれた

ナイトZOO

また開催してるんですねニコニコ

これオススメです‼️




ホテルの近く

何度も前を通りながら

行ってみたかった喫茶店

けっこう若いお客様が多そうでした

迷った末に今回は、パスアセアセ

*関東に支店あった気が……

実は

ここが本店だったみたいびっくり





なんか色々と凄い!!

どういうこっちゃポーン

昭和18年創業とは…

いや凄い!!



次回入ってみたいかも

商店街といいながら

凄い規模でお店がたくさんお願い

なんとなく吉祥寺みたい




大阪一人旅の定番セルカ

必須よね……




佇まいが良いですね〜


次回の滞在地迷います赤ちゃんぴえん

建物探訪の為に中之島エリアか…

混沌と繁華街な心斎橋………

まぁ場所選びは

目的有りきな話しですね(笑)


ラストテーマはお土産


五感で爆買いしたものの

普段お世話になりっぱの姉一家へ

ほぼお土産にしたので

中身の写真は自宅用のみアセアセ



ええもんサブレ

これが多分

昔食べた

黒五というクッキーに近いテイスト

美味しいよだれよだれよだれ



どれもこれも美味しい
焼き菓子はお願いすると
ケーキボックスに入れて下さいます




昆布屋対決

こんぶ土居 VS 神宗

な〜んて

どっちも美味しいに決まってるがな飛び出すハート




万能だしと塩昆布煮汁
卵かけ御飯のやつは
まだ食してないのですが
美味しいに違いない(笑)




実は

にゅうめんより

だしガラ佃煮が

めちゃくちゃ美味しかった‼️



にゅうめんは出汁が美味しいので

あまり具は入れない方が良い気がします

*ネギ大好きなので太いし入れ過ぎ(笑)





  スパイスカレー…

汁と一緒に食べてたら

スープ残らなくないかい⁉️

無理矢理50cc位のこして

やってみたけど

それでも美味しかった泣き笑い

横浜高島屋で買えるので

リベンジしよっと



そして………

最後のにゅうめん



またネギデカい(笑)

かき玉にしても旨し



昨日なぜ

このにゅうめんを

食べてたかといいますと


台風による影響と思われる

体調不良で寝込んでましたガーンガーン


予定では

渡韓準備をするつもりの休みでした

念のため渡韓前に

もう1日休みを入れたのと

前日は、、

いつもより早く帰宅するシフトで

希望を出していて

自分が以前の体力や体調じゃない


そんな予想を裏切らない流れで

悲しいことですが

無理しないスケジュールを組めよ!

という警告だと思って

行動したいと思いますふとん1


そうなんです

4年ぶりの祝歌

韓国旅行🇰🇷行って来ますキラキラ


4日から行くので

体調・胃袋を回復させて

元気になるよう頑張りますダッシュ

何を楽しむのも

健康あっての結果ですね!


大阪旅行記2022

読んで頂きありがとうございました泣き笑い