雪 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは~お月様
{1F57A192-457E-46B7-A490-DFDDEC55563E:01}
先日の雪景色。
都内でも積もりました。

出勤日でしたので、
いつもより30分ほど早く出たけど、電車が激混み…。
駅に到着した電車が混んでいて乗れず、1本見送ったものの、次は乗り込めたけど、駅を進むごとにぎゅうぎゅう詰めで、どんどん電車の車両奥へ。

降りたい駅で、すみませ~んっておしとやかに声をかけても誰も動いてくれず…(>_<)

ちょっとぉ~1度降りてくださいよっ!!てお腹から声を出したら、若めの男性がちょっとビビって(引いて)動いてくれたおかげもあり、力づくで降りる事ができました。やれやれ…。こんなヒドい ラッシュ久々でした。

電車降りてからもホームが人人人で、改札までたどり着くのも人々をかき分けて、といった状況。

地上に出て、この時ほどタクシーに乗ってくれば良かったと後悔した時は今までにありませんでした。

超グッタリしながら、なんとか時間通りには会社に到着。疲労困ぱい。

今週末からもまた 雪マークがありますね…。
雪が降ったら地下鉄乗らずに、地上のタクシーorバスで出かけますわ…!

寒い日には、豚汁!!
温まります。
{82F9E301-CB2C-4F7F-92F1-0A0E17273932:01}
生姜と長ネギたっぷりがオススメです♡