家事もはかどるオススメ ジャズCD♪ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


今朝は、相当な私ごとのネタです。

銀座の山野楽器さんに立ち寄って、CDを購入してきました♡

山野楽器さんの2階の奥の方にあるジャズコーナーに、弟の佐津間純のCDを並べてくださってあります!

この度 2015年11月(最新)にリリースされた
WEAVER OF DREAMS(ウィーバーオブドリームス)
をお買い上げ~
{CD4BD2B1-DC57-4B69-A424-68A8B3FE2846:01}
ギターリスト JUN SATSUMA(佐津間純)と、
ベーシスト MISA WAJABAYASHI(若林美佐)さんのデュオアルバム!
ギターとベースのコラボで10曲♪♪♪

2600円ほどの金額です!

ノリノリなご機嫌な曲からしんみりとした大人な雰囲気の曲、優しい感じで聴きながら眠くなってしまいそうな曲も、家事や食事のBGMとして、家庭に1枚必須のCDかと思います!!


早速自宅で流しながらの、掃除は相当はかどりました♪

{33176AFE-D8DE-4682-8A8A-06B68BC02D58:01}
寝室にあったCDデッキを、キッチンへと持ち込み、キッチンでこのCDを聞きながらご飯の支度をしたり、洗い物をしたり…

少しボリュームを上げて夕食を食べるときにリビングまで流してみたりしてます。

さすがに生演奏ではないけど、大した料理がつくれなくても気分はレストラン!!(^^)


実はずっとジャズミュージックには、あまり興味がなかったのです。なんというか不思議なリズムだし、和音もクラシックと比べると不協和音にしか聞こえません。

でも、聴き慣れるとJAZZも良いものだなーなんて思いながらヘビロテ中です。


またCDがリリースされたら買ってみようと思います♪



銀座山野楽器(本店)さん→

Amazonからの購入→