お家の香り | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます♪


以前から気になっていた、ディプティックの香り♡

先日、銀座に出かける用があったので、『銀座 ディプティック』で検索したら…
銀座の三越に取扱いがあることが分かり、早速お買い物~♪

34って香りを求めて…♪

香水売り場の一画がディプティックのスペースになっていて、うろうろしていたら34発見!!
{BF81C2A6-A88B-4CF6-831B-7E1CAFB3FD9B:01}

接客してくださった店員さん、ゆったり色々と教えてくださいました♡

私も時間があったもんだから、色々聞いちゃいました。

34ってパリのディプティック本店の住所の番地なんだとか!んーーーオサレ♡

そして、悩んだあげく、ルームスプレーと吊るすタイプのものを購入できました!

お試しで、何度もクンクンと34の匂いをかいでしましました♡そして、何度もコレコレ!!と癒されました♡
{0E9152F8-0B29-444B-89EA-811CCA82DFBD:01}
34は、他の香りとは別に34専用のショップバックがあるそうで♪←なんだろう、この特別な感じ♡

帰り道、紙袋の中を覗き込むと、もう早く家で使うために出したくなってしまいました。
そして、クンクン。ほのかに香る34の香り♡
{50B4E66A-B777-4490-970A-AEFC31D21BB3:01}

家に帰ってから、早々にオープニングセレモニー(^^)
{55E41D25-21EE-4BAF-AB71-6AD6E58FF07D:01}

小さい香水のサンプルのオマケも嬉しかったなぁ♡
{3F7BC4C5-2B20-4619-92A5-40989C87EFA9:01}

同じ34でも、ちょっと香りが違うんですね~
{F2E56A12-3F20-49A2-8CBD-912798C8C325:01}
女性用と男性用?かと思いきや、両方とも男女兼用だそうです!

吊るすタイプのモノは玄関辺りに。3カ月くらい保つそうなので、匂いが薄くなってきたらクローゼットの中に吊るしたいと思います。
{F8CA5AF7-87A3-4EDD-9402-776F9BD2893E:01}

どうやったら、こんな極上の香りが作り出せるのでしょうね。

{7D516410-46FB-4F5E-9306-A705030A92CC:01}
ルームスプレーのボトルも、ずっしりと重たい陶器です。専用のポーチ付き!
このキウイフルーツみたいなデザインもステキ♡
カーテンなどのファブリックに付けるのもアリなんだとか!!ルームスプレは即効性が優れてて、シュッとするだけで、すぐに香りが楽しめます♡

ほんと、良い買い物が出来たと自画自賛(笑)
吊るせるタイプはもうひとつ欲しいな♪と思っているところです。

その他に、ディフューザータイプと、ロウソクタイプもありました。

ロウソクは、あまり火をつける事に慣れていないので、今回は買わず。
ディフューザーは、中でも高額だったのと、置き場所をもうちょっと考えたかったので、またの機会にしました。

ディフューザーも付け替えタイプを利用すれば、何度か繰り返し使えるようなのでお得になるんだそうです。
形がまた 大ぶりのガラス製の砂時計みたいでステキでした。

街に出かけると、物欲が湧いてきてしまいます(笑)


年末から正月中の食べ過ぎで、肌の調子が絶不調です…。悪いものは食べてないんですけどね(笑)
お肌の調子を整えていきたいものです。