連休中のロビケビ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは🌙

この連休中は…
特に犬連れで出かける先もなく、予定もたててなかったのです。

先週、シャンプーをした後から、ケビンの便がゆるくなってて、様子をみていたのもありました。

連休の2日目は、ロビケビの出身のペットショップへ新年のご挨拶。ついでにトイレシートも購入。

お天気も良くても、外は寒い!!
エアコンと床暖房で室内で、マッターリ♪


ケビンは日中、飼い主がいる時はウロウロしながら、オモチャを投げての催促。


そんなケビンのお腹の具合が、数日前からあまり良くなくて、本日、祭日でしたが獣医さんに診ていただきました。

ケビンだけ、外(病院)に連れ出したもんだから、ロビンの置いてかないでーーーの出かけ際のクレームがすごかったです。

ケビンは、気温差でやられたか、お腹にばい菌が入ってしまったみたいです。
病院では、終始おとなしーくゲージイン。行き帰りの車内でもゲージイン。
ロビンとはまたタイプが違って、とっても扱いやすい子なんです(笑)
ケビンにとっては、初めての病院だったのでどこへ連れていかれるのかなーとか、何をされるのかなーと不安だったのだと思います。ずっと飼い主の顔色を伺って上目遣い。痛いことを特にされるわけでもなく、便の検査をして、抗菌剤と整腸剤の錠剤を6日分、頂いて帰ってきました。

散歩は拒否したので、今日は留守番させて、ロビンと私の夕方散歩に出かけました♪
ロビンとだけの散歩は久しぶり。ご機嫌ロビンはシッポふりふり♪♪
散歩途中に、猫を見つけて、びっくりしたようです。テンションも上がって、リードの最長の長さで私の周りを半周ダッシュしました(笑)また、マンションまで戻ってきて同じマンションに住むダックスのお友達にも会いました。こちらでも、テンション上がって、リード最長で半円ダッシュ(笑)ロビンとのお散歩はなかなか楽しませてもらえます♪

今週は、雪が降るなんて予報もでて居るんで、冷え込みそうですよね雪
はーぁ、寒いのしんどい……。皆様、今週もどうにか寒さを乗り切りましょーね雪の結晶

今日のブログ、ロビンの寝相の写真だけ…(笑)スミマセン。