今日も整備な1日 | ルート池上のブログ

ルート池上のブログ

大田区のバイク屋、ルート池上スタッフブログです(^_^)

今日は雨予報で、ゆっくり整備出来るかなと思って



朝の仕事前のひと時にM1のパーツを組み合わせて密かに楽しんでましたおねがい

そしたら、意外と雨も降らず、その後はお客さんも多かったですDASH!

で、合間をみながら


お付き合いのある自動車の整備工場から依頼されたフォルツァの修理照れ
エンジンかからずということで、まず電源入らないからバッテリーを確認しようと、メカニカルキーでシートを開けようとしたら、

前のボックスだけ開いてシートが開かないガーン

こちらは後日アップしますチュー


先日セルモーターの修理で入ったGマジェDASH!

モーターの中の、ブラシという接点の消耗による交換キョロキョロ

まぁ、セルモーターで1番多い不具合ですねびっくり


新品に交換して


接点をちょいと磨いて、見事に復活クラッカー

こちらは無事に修理完了です照れ

飛び込みでは、アドVの前後タイヤとオイル交換だったり、ホンダのCL400の前後タイヤ交換だったりと、大変忙しく1日が終わりましたニコニコ

明日も朝から詰まってます笑い泣き