永年乗ってると・・・ | ルート池上のブログ

ルート池上のブログ

大田区のバイク屋、ルート池上スタッフブログです(^_^)

スクーターは長く乗ってると車種によってダメになるとこが決まってきます[E:wobbly]



101023_162534_ed



今回入庫したこのジョグは、この年式でタイヤ交換と事故の修理以外やった覚えがないということでしたが、最近エンジンのかかりが悪いということとフロントタイヤの交換で入ってきました。



年式からして、まず基本のプラグとエアクリーナーを見てみたら、



101023_123913



あれ、エレメントが・・・



まともなはずはないと思ってましたが、ここまで朽ち果ててるとは[E:coldsweats02]



101023_123925_ed



もう一つ、このジョグ系で必ずというほどやられるインマニ、もうすぐで完全に折れる寸前でした[E:bearing]よくこれでかかってたな[E:coldsweats01]



101023_124005_ed



キャブもドロドロ[E:despair]



101023_152425_ed



101023_152446_ed



両方きれいにして



101023_152743_ed



新品のエアクリーナーを入れて、インマイもプラグももちろん新品[E:shine]



すべてをくみ上げ、エンジンを始動、調整して最後にタイヤも交換して完了しました[E:good]



この手の修理はけっこうやってますが、ここまですごいのは久々でした[E:coldsweats02]