5月下旬の庭 | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

なかなかブログを書く時間と気力がありませんが、元気に庭で遊んでいます。

5月下旬になると庭も賑やかな雰囲気になっていきます。

手前の白い花はオニシモツケ。

 

 

まだグラス類が成長していないので、まだ緑は少ないですが、毎日庭を眺めるのが楽しいです。

下の写真の白い花はミツバシモツケ。だいぶ大株です。

 

 

サーモプシス・ヴィロサ(カロライナ・ルピン)。

以前はサーモプシス・カロリニアナという名前で売られていたけど、学名が変わったのか・・・

 

 

週末くらいしかゆっくりと庭を見ることができませんが、毎日変化する庭を見れる時間はいいですね。

今年は雨が多いし、このまま梅雨もちゃんと降ってくれそうな気がするので、昨年とはまた違う夏になりそうな予感がしてます。

 

 

カロライナ・ルピン