ブラックベリーが咲きました | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

暑い日が続いてます・・・

 

ブラックベリーの花が開花してます。

この花は、いつもGWに咲いていました。連休に入るときっちり開花するという植物だったのですが、それが4月中旬に咲きました。

 

 

バラ科の原種っぽい花。純白でとっても好きな花です。

すでにだいぶ咲いてきています。毎年確実にたくさん実ってくれる嬉しいベリー。

今年も元気そうです。

 

 

イングリッシュ・ブルーベル。チューリップが終わってから咲く球根。

かわいいのだけど、この時期だと他の宿根草に囲まれてしまうのが残念。

 

 

今日はペレニアルフラックスの数は少なめ。日によって花数は変化しますね。

 

 

ヤマブキソウも咲いています。今はまだこの2つだけ。

今年はどれくらい咲くかな?

 

 

明日はもっと暑そう・・・

庭の植物もちょっとしんどそうです。