バラの剪定をそろそろしないとね | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

今日は休日出勤でした。なんだか疲れたよ・・・

 

というわけで,今日は庭に出ることも見ることもできませんでした。

なかなか進まないバラの剪定。

今のところ一応剪定ができたのはアブラハム・ダービーだけ。

 

 

春にはいっぱい咲いてくれたのですが,ずいぶん枝を減らしました。

 

 

同じスペースにはストロベリー・ヒル。

 

 

それからブラッシュ・ダマスクがあります。

 

 

バラが少ないウチの庭で,この一角だけがバラが目立っている場所です。

他の場所のバラは,昨年のうちに枯れてしまったり抜いてしまったりしてしまいました。

また元気に咲いてくれますように。