新年度のスタート | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

寒い日になりました。三寒四温はまだ続く。写真は昨日撮ったものです。

 

ジューンベリーは桜にちょっと遅れて咲いています。満開間近。

 

 

イスパハンの様子はこんな感じ。意外と葉が小さめですね。

どれくらい咲くか楽しみにしてます。

 

 

レディージェーンはだいぶ咲きそろってきました。

今年はちょっと花が小さめ。植えっぱなしだと、ちょっとずつは小さくなってしまいますね。

3月までの乾燥も影響しているかも。

 

 

何かの拍子で一つだけここに咲いてるレディージェーン。植えた覚えはないんだけどな〜

こうして一つだけ咲いているのもキレイですね。

 

 

最近、巣の材料をくわえては飛び回っているスズメたち。

これをせっせと巣箱に運んでいます。親鳥が子育てをするための大事な準備。

 

 

今日は息子の中学校の入学式でした。緊張の顔で初めて入る中学校の玄関から入っていきました。

その後ろ姿にむかって「ガンバレよ」とそっと見送る親二人。

そして長男は中学3年生の受験生の一年間がスタート。さてさて、来年の今頃はどうなっていることでしょう?