ピアノ発表会でした | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

今日はピアノ発表会でした。大人のピアノ発表会は年に一度。

 

 

弾いた曲は、久石譲作曲の「Friends」でした。アルバム「Encore」の最後に入っている曲。

以前からとっても好きな曲だったのですが、今回練習して弾いてきました。

 

昨日宣言した通り、緊張のあまり手も足も半分震えているような状態で、間違えたり弾き直したりしながらの演奏でした。まぁそんなもん(^^ゞ

でも、それなりに楽しんできました。自分と同じように、大人でピアノを学んでいる人たちの演奏も聞けて、刺激を受けて交流して帰ってきました。来年の発表会めざして、またがんばろう。

 

今日の様子は録画はしたけど、まだ整理してないです。どっちかというと失敗演奏だったし。

数日前に練習を録画したものがあるので、それを貼ってみる。途中で止まったり間違えたりしてますが、見なかったことにしてください。自宅のアップライトだし、あまり録音もよくないですが、雰囲気だけでも。曲自体はとっても素敵な曲です。演奏はイマイチでも気にしないでね。

 

 

またがんばろう。

 

 

庭ではジューンベリーが満開。真っ白な花が眩しいです。もう4月。