今日は良い天気 | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

今日は良い天気。朝日が庭に明るく差してきた頃に庭に出ました。

 

 

昨日は強い風が吹いたので、グラスはちょっと倒れ気味。

アンドロポゴンは支柱と麻ひもを使って、倒れないように起こしてあります。ちょっと見た目がアレなのですが、しょうがないとあきらめてます。

 

 

朝日の中のナツハゼ。ちょっと違う感じに見える。

 

 

ピンクのシュウメイギク。これもちょっとたおれ美味。

花はいつもいい感じで咲いています。

 

 

 

太陽が高く上がって、もうちょっと明るくなってから。

ペニセタムの穂。実はまた新しくペニセタムを買ってしまった。こうした白っぽい穂が朝日の中で見たくなってしまいました。今年植えた株が、来年までに成長してくれるのを期待しています。

 

 

タフブネ池に浮かべてあるホテイアオイが、一つだけ咲いていました。今まで花が咲いたことなかった。思ったより大きくてキレイな花ですね。

 

 

9月初めに夏剪定したアイスバーグ。

1ヶ月で葉がたくさん広がってくれました。新しい緑の葉が気持ちいいです。花が咲くのはもうちょっと先。

 

 

太陽は昇ってくるまで、半袖ではいられないくらいの気温でした。寒かった。

季節はどんどん進んでいきますね。

 

 

明日は天気のいい週末になりそう。どうしようかな?赤城自然園に行ってみてもいいかも。