朝から強い日差しでした | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

今日も朝から日差しが強い。

 

 

庭の東側には、カライトソウが植えてあります。夏に咲く丈夫な宿根草。

だいたい7月の初めに咲く植物なので、そろそろ花のつぼみが見えてきてもいい時期なのだけど、まったくその気配がありません。雨が少ない影響がいろいろと植物に出ている気がします。

 

 

こちらは元気に葉を広げているシラキ。でもやっぱり雨がもっと欲しいな。

 

 

今の庭で咲いているのはエキナセア。

庭のあちこちにいくつかの品種を植えているのですが、そろそろ咲きそろってくれそう。

 

 

背の低いコレオプシスも咲いてきました。

 

 

通路の左側から伸びているのがラベンダー・グロッソの花。

まだ咲かないけど、結構なボリューム感を出してくれてます。やっぱりこんな植物が一つあると目を引いていいです。

 

 

今日はちと飲み会があって、ついさっき帰宅。楽しんできました(^^♪

明日はお出かけします。天気が良いといいけど。