今朝の庭から・10月9日 | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

気温の変化が大きいです。
どうも風邪引いたようで昨夜からノドが痛いです(T_T)
すぐにおさまればいいのだけど。

庭に出ると、昨日の強風のせいでナナメになってる植物が結構ありました。
シュウメイギクとかタカノハススキとか。

タカノハススキの近くにいたカライトソウ。
もうこの秋は咲かないと思っていたけど、ちょっとだけ咲いてました。



さらにその近くのカワラナデシコ。ちょっとずつ咲いてます。



ついでに似たような花の色のツルバキア。
昨年よりちょっと大きくなったかな?あまりブログで出てきませんが、とても丈夫な植物でお気に入り。


ダリアはいい感じになってきました。
この黄色と赤の花、とても気に入ってしまったのだけど、品種名をすっかり忘れた。
来年も同じ品種を手に入れられるだろうか・・・^_^;
とりあえず、この今咲いてる花の球根は掘りあげて保存するのがいいのかな?



バラはあいかわらずちょっとずつ咲いてます。
春と違って花期が長くて嬉しい。


レディ・エマ・ハミルトン

3連休は、子どもが参加するイベントがあって忙しそう。
この季節は色々とある時期ですね。