凄い記録が出ました‼️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康で美しくするのが大好きな

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です

今日も朝から夕方までレッスンで

ウォーキングとエゴスキューの

両方を受講されているみなさんは

お昼を挟むので

一緒にランチを戴きます

今日の3名のみなさんは

インソール(オーソティクス)を購入されていて

先日

普通に販売されているインソールと

オーソティクスの違いを

背筋が計測できる機械で測ってみましたら

おひとりがとんでもない数値を叩き出した事を

今日思い出しました


こちらが普通のインソールの数値
99kgでもかなり凄いのですが

オーソティクスに乗ったら

何と107kgでした!


計測&説明会でも

多くの方がトライしましたが

100kgを超えたのは初めて見ました!

ボルダリングもしているので

こんな記録が出たのでしょうね〜


普通のインソールとの差は9kg

今まで一番大きな差は20kgで

アシスタントの明子先生が出した凄い記録です!


頑張り過ぎて腰を痛めた方もいらして

計測するとムキになりやすいものです…笑


オーソティクスを利用すると

軸が整うので

体のバランスが良くなります

お腹の下で手を組んで

上から力をかけるテストもしますが

70キロくらいの男性がぶら下がっても

バランスを保つ事が出来るのが凄いです

アスリートの方が3000人も使用してますが

スポーツをされている人ほど

バランスなどの違いが分かるから

このオーソティクスが選ばれているのです



3年前のブログが出てきましたが

3年前の年末に

声が出なくなってしまった私

あれから3年も経ったのだと驚きました

レッスンで声が出せず辛かったなぁ〜
この時は

のどにも筋肉がある事を痛感しました


今日のプライベートレッスンも

風邪が治りきっていない方でしたが

汗をかくと治りやすく

スッキリされてました

健康で過ごす事は本当に幸せですね〜


レッスンをしていると

毎日お仕事を頑張っている方

動かさない筋肉の方が多い事に気付かされます

出来るだけ多くの筋肉を動かす事が

健康に繋がりますよ〜


1月スタートのクラスは

参加者募集中です😊

 
 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada