なぜ私だけこんな目に合うのかしら? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
医療関係の方が利用している
 
ナースシューズと呼ばれている
 
サンダルのような履物は
 
着脱が簡単な上に安価なので
 
重宝されているようですが
 
あのサンダルは
 
楽に感じるけれど
 
くじきやすい
 
足先が前の部分から飛び出る
 
など
 
足には良くないと
 
様々な場所から耳にしてました
 
 
最近は靴の底敷インソール(オーソティクス)を
 
医療関係の方々にも作ってますが
 
理想的なシューズの説明もしているので
 
履物から見直してくださり
 
これまでのサンダルタイプではなく
 
医療用のスニーカーのような靴を
 
新しく購入されて
 
それに合わせたりなど
 
意識していただいてます
 
 
立つ・歩くという時間も長いと思われますので
 
より快適に院内を歩いて頂きたいです
 
オーソティクスは
 
出来るだけ長い時間装着することで
 
足の不快な状況を改善できます
 
オフィスなどでも
 
サンダルなどではなく
 
足をホールドしてくれる靴の方が
 
将来の自分足のためにもオススメです
 
 
さて
 
先日私は年に一度の
 
胆管にできたポリープの検査でした
 
朝食抜きで行きますが
 
10:30予約のCT検査が終われば
 
朝食が食べられるので余裕です
 
その1時間前に採血室で血管確保
 
その後は検査室前で待機ですが
 
その日に限って
 
入院患者さんのCTが優先で
 
その人数が多く
 
呼ばれたのは11時過ぎ...
 
CTに寝て「今から造影剤を入れます」
 
と、言われたのですが
 
「あれ?」と周りがざわつきました
 
血管確保で入れた針が間違えていて
 
造影剤が流せない細い針だったそうです
 
看護師さんが来て新たに針を入れますが
 
別の腕に入れるそうです
 
ただでさえ注射は嫌いなのに2本も!

私だけに起こる失敗はよくあります…
 
 
3人でお弁当を買ったら
 
私だけお弁当にお箸やお手拭きが入っていない
 
ハンバーガーを買ったのに商品が入っていない
 
パンケーキをオーダーしたのに
 
オーダーが通っていなく長時間待たされる
 
今年だけでもかなり多いのですが
 
針2本は本当に勘弁してほしい間違いです…
 
しかも針を入れている間と終わってからも
 
私より後の方が何人もCTを受けて
 
終わったのは12時頃でした…
 
 
ポリープは大きくなっていないので
 
先生と話し合って
 
今回の定期検査で
 
もう検査に行く事を辞めました
 
 
今日は電話で母や妹達と話しましたが
 
妹2人は胆嚢を取っているそうです
 
2人は胃や腸にもポリープが多く出来ていて
 
ポリープが出来やすい体質の姉妹なのです
 
ポリープは大きくなると
 
悪性に変わる事が多いのですが
 
親戚中ガン体質なので仕方がないのでしょう
 
私は運動しているせいか
 
ポリープもたった一つだけで
 
2人よりも健康に過ごせているようです
 
 
楽天のスタジアム隣の病院は
 
今年から新しくなりました
 
忘れて以前の向かい側の場所に向かったら
 
取り壊されている途中の景色を見て
 
気が付きました 笑
 
綺麗で大きい院内は
 
勤務されている方々は
 
さぞかし歩いている事でしょう
 
こちらで勤務されている方も
 
レッスンに通ってます
 
 
レストランも新しくなり
 
病院の外側にあるので
 
外からの方もお食事が出来るようです
 
体力を消耗したのでお肉を食べましたビックリマーク
 
 
クリスマスツリーも飾ってました

こちらの病院のパン屋さんが美味しいけれど
 
しばらくお別れなのでたくさん買ってきました
 
 
今後は
 
尿1滴でガンが分かるようになるので
 
そのシステムが誰でも簡単に受けられると良いですね
 
 
私はこれからも運動で健康を維持していきますビックリマーク
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada