体調の悪い時にこそしておきたいこととは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です


 
夏の暑さから反転し
 
急な寒さが続き
 
秋田や青森の積雪のニュースも拝見しました
 
 
この寒さに慣れないせいなのか
 
レッスンにご参加されているみなさまの
 
ご両親の体調不良を多くお聞きします
 
 
個人セラピーに通われている女医さんも
 
骨折で運ばれてくる方が異常に多いと
 
おっしゃってました
 
昨年も同じような事をお聞きした気がします…
 
 
急に寒くなると
 
筋肉が固まってしまい
 
血行も悪くなり
 
酸素も送りにくくなってしまいます
 
 
体調が悪くなると家から出なくなり
 
出なくなると体から衰えるという
 
負のスパイラルに陥らないと良いのですが
 
実の子供の言うことを
 
聞いてくれない親も多いのに
 
それが義父母となると
 
言いにくい事も多く、より大変で
 
悩んでいらっしゃる方も多いです
 
 
今日は
 
頭も痛くめまいがする方が
 
這うようにレッスンにいらっしゃいました
 
椅子を用意して
 
立ったり座ったりしながらレッスンし
 
昨日会社で受けたストレスを
 
たくさん愚痴っていただきました
 
 
今日ご参加されていた全員が還暦過ぎの方々で
 
みなさん優しくアドバイスしてくださり
 
終了後には
 
ウソのように調子が良くなったそうで
 
「本当に来て良かったです!こんなに変わるなんて!」
 
と、明るい表情でお帰りになりました
 
やはり運動するのは
 
体には本当に良いですね〜
 
 
レッスン後には体も軽くなりますが
 
今日は14:30に午後のレッスンが終わり
 
皆さんを送り出した後に
 
荷造りをして郵便局へ行き発送
 
銀行の窓口での用事があったのに
 
郵便局が混んでいて終わったのが14:56
 
4分しかなかったのですが
 
思いっきり走って14:59に銀行に着きました〜
 
フゥ〜
 
足腰だけは運動のおかげで若いです 笑

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada