筋肉にも種類がある!あなたはどちらの筋肉? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康で美しくするのが大好きな
 
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です
 
 
かなり前から
 
体重計で筋肉量なども計れますが
 
それをご存知ではない方が多いのは
 
体重計がなかなか壊れないので
 
新しい物を見ないからかもしれませんね
 
 
先日は
 
家電量販店に行きましたら
 
本当に体の色々なことが
 
体重計から分かるようになっていて
 
ビックリしました
 
レッスンに通っている方は
 
プリントアウトしてくれる物で測り
 
すごく良い結果だったと見せてくださいました
 

脚部の筋肉量が平均より多いのは
 
レッスンに通っているからかもしれません
 
最近は体重だけでなく
 
体組成
 
体脂肪
 
体重/体脂肪率
 
体水分率
 
推定骨量
 
基礎代謝量
 
内臓脂肪レベル
 
部位別の筋肉量
 
BMIなどが測定可能というのも多く
 
スマホのアプリでもデータ管理ができます
 
 
 
しかも
 
筋肉量だけでなく
 
筋肉を筋繊維の状態など質まで分析して
 
筋質点数まで出るのもあるそうです
 
 
筋肉には
 
「赤身筋」と「霜降り筋」がありますが
 
みなさんの筋肉はどちらだと思いますか?
 
理想は赤身筋です
 
普段から運動習慣の無い人は
 
霜降り筋の可能性が高く
 
例えば骨折などの怪我で
 
入院した場合に
 
退院後に立てなくなったり
 
寝たきりになる可能性が高くなったり
 
糖尿病になる可能性も上がるので
 
「貯筋」が大切です!と
 
名古屋大学の教授も話してました
 
 
美味しい物を食べて
 
運動もしていないと
 
間違いなく「霜降り筋」になりそうだし
 
筋肉どころか
 
ただの霜降り肉🥩になるのは
 
簡単に想像できますよね
 
 
どんな方法でも
 
運動する習慣を身につけることが
 
霜降りからの脱出です
 
良い種類の筋肉をつける努力をしましょう〜ニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada